三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

都心の居酒屋さん。

2008-12-21 16:55:43 | ご飯
いつものメンバーで都心でのみです。

行ったのはJAPANESE DINING ごはん
日本橋にある割には、混んでるところはあまり遭遇してません。
このときも半分も入ってなかったような(自分たちの話に夢中であんまり見てないかも

面白かったメニュー。

何かと思ったらオニオンリング。
ちょっと脂っこくて、最後のほうはきつかった。


鴨肉のチャーシューのねぎまみれ?
名前はうろ覚え。


角煮~。角煮大好き。


最近は大概ある、もつ鍋。
もちろん頼みました。

2種類あったので、1人前ずつ2回頼んでみた。

この飲みのときに面白かったこと。

早く集まった、aquariumさんと私。時間通り居酒屋へ。
30分ほど遅れて来たmiyukiさん。
地図を見て、東京駅からくるはずなのに、「東京駅着いた~」から30分以上来ない・・・・

迷ってた模様です。
しかも、途中まできてたのに「なんか違う!」と思って引き返したって
ちゃんと、曲がるところも教えてあげたのに・・・・地図も持ってたのに・・・・

miyukiさーん!

さらにお仕事で遅かったチアガールさん。
miyukiさんと二人して方向音痴だと豪語なさるので、道筋を事細かに書いてメールで送りました。
こちらは無事到着。

4人集まるまでにこんなに笑えるとは思いませんでしたよ。
この二人はわかる場所で待ち合わせて、一緒に行くのがよろしいようです。

あ、でも私も本とは方向音痴です。
自覚があるので一応人様に迷惑はかけないように、知らない場所は極力調べんる・目印を覚える・地図を見るなどしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿