三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

サンシャイン国際水族館お土産

2008-08-20 23:59:06 | 愉快な仲間たち
サンシャイン水族館のお土産コーナーが面白かったです。

普通にイルカや亀のぬいぐるみや、お菓子など。それだけかと思ったら・・・ガーデンイールコーナーが!
ガーデンイールは、白い砂地に穴から顔を出してそよいでいる、海のにょろにょろ。

ダイバーにはメジャーですが、一般的にそんなにメジャーじゃないと思うんだけど。
でもシール・ストラップ・マスコット?定規・クリアファイルなど、充実のガーデンイールコーナー。しかも結構可愛いのです。

思わず、3人で大盛り上がり。
私はガーデンイールグッズ自体はじめてみました。

そこからちょっとずれたら、魚のマスコット(海中散歩マスコット)が・・・
普通の魚ではありません。有名なのもいますが、マニアックなのもたくさん。

ここでも3人で大盛り上がり。
みんな誘惑に負けて買いましたv



3人分の戦利品。

上の白いのが二つともガーデンイールです(左側が、そこに磁石が入っていて、冷蔵庫などに貼れるガーデンイール。右が海中散歩マスコットのガーデンイール。)
そこから右回りで、
右赤→  カエルアンコウ
オレンジ→コケギンポ(いつも穴に入っているコケギンポ用に緑の筒がついている!)
左下→  ガーデンイールのストラップ
左赤→  タツノオトシゴ
真ん中青→ナポレオンフィッシュ

他にもオオカミウオなどマイナーなものがいっぱい。
たまらないコーナーでした。

ちなみに私が買ったのは3点(上の写真参照)です。
どれも300円から400円。買っちゃうよね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿