三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

花火大会

2008-08-20 23:17:18 | 愉快な仲間たち
穴場花火大会。
規模が小さいため、打ち上げ数が少なかったり、号数も小さかったりしますが、その分近くで見れるのです。

今回は買い物→会場ですっかりぎりぎりでしたが、なんだかラッキーが重なって、目の前で見れました(左右がど真ん中、前後は真ん中くらい)

運がよければ(または遠めにすれば)寝転びながらさえ見れちゃいます。
今回はそこまでスペースがなかったので普通に見ましたが、小さくても近いので迫力があります。近い証拠に、音が早いv










途中で雨が降ってきてしまって、傘を差しながら見てました(近くてみんな上を見ているので、低めにさせばかさも気にならないのです。傘を差しながらの花火見物。なかなかできない体験。

雨・雷のコンボだったので、早めに終わらせようと、花火は惜しみなくバンバン上がる。ためというものは一切なくて、すごい贅沢な感じがしました。
予定より、たぶん10分から15分早く終わったのですが、終わるころには雨もやんでた。



お尻はしっかり雨で濡れましたが、花火を満喫。綺麗だった。

うまくUPできるかわからないのですが、動画も撮ったので、後ほどチャレンジ予定。ファイルサイズが大きすぎて(240kbまで→900kbとか1800kbとか。ぜんぜん駄目。残念。圧縮する方法があるのかな?ちょっと探してみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿