三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ブラッセリーポール・ボキューズ大丸東京

2012-07-24 08:00:00 | ご飯
気になっていたポール・ボキューズ。
レストランは高いのけど、庶民の味方、ブラッセリーが大丸東京にありました!
女子会プランでコース(前菜、メイン、パン、デザート、飲み物、ワインやソフトドリンクなどフリードリンク)が4500円。
予約の際には、苦手な食材も聞いてくれます。
おお、これは期待大。

友達が苦手なものがそれぞれあったので、裂けてもらいました。
私もレバー苦手だけど、三人三様の苦手なものはさすがに言えなかった(笑)
まあ出ないだろうという予想を立て、出なかったからよかったです。





パンにリェット。リェットがちょーうまかった…
いくらでも食べたい感じ。
後はガーリックバターだったかな?

 

前菜はツナのマヨ和え(多分)。
下に野菜がありましたが、ミックスベジタブルだったのがとても残念でした。

さすがに冷凍っぽくはなかったけど、激しくそぐわない印象。
そして私、ミックスベジタブルは超絶苦手。
上のツナマヨがわりと美味しかっただけに、余計残念です。

生ものが苦手なお友達のための別前菜。私たちのは、いくらが入ってたのかな?
小海老のカクテル。これはこれで綺麗ですね。




メインはお肉。
えーっと…チキンのグリルとミートローフ的なものだったかな?
これはまあまあ。味もよかったけど、ちょっと少なめ。ごめんなさい。あんまり印象に残ってません。


出てくるのがゆっくりだったので、ゆっくり食べましたよ、はい。
おしゃべりするにはぴったり。


 

デザートだけ三種類から選べます。
ももがあったので、迷わず桃で。
んー、これもまあ美味しいけどあんまりインパクトが…

お店のロゴが入ったカップは可愛かった。


ということで、私は多分期待値が高すぎたんだと思います。
立地やネームバリューを考えたら妥当かな。


お店の方はとても感じがよかったので、印象は○でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿