三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-1日目終了後~2日目

2008-09-24 23:59:05 | 舞台・音楽・映画など
さて、土曜のライブがはねて、泊まりの駅に向かいました。
土曜の分はe+で取ったので、わかったのは3ヶ月前?泊まっちゃう?と提案したらノリノリなmiyukiさんは賛成してくれたのですが、何しろもう新横浜を中心にホテルは満室。
私たちが取れたのは乗り換えもありのちょっと離れた駅。
それでもツアーT着た人はちらちら見ました。同じホテルの人もいたみたい。

完全燃焼の私たちは腹減った!でも規制退場に引っかかり、時間は22時過ぎ。飲み屋しかありません。むしろ飲み屋で祝杯でしょう。
駅前の飲み屋さんで乾杯&ガッツリご飯。時間はタクシーなら深夜料金に入るころですが、気にしません。
ライブよかったね、Brotherhoodないたよね、RUNも号泣だよね、二人はもちろん、シェーンも増田さんもかっこよかったよね。ととめどなく話し、飲む。
が、お昼から高いテンションのままだったので、ちょっと疲れ気味。
割とささっと切り上げて、お宿へゴー。

ところで、宿を取るのが遅かった私たち。

なんとダブル。女同士のダブル。って別にいっか~くらいだったのですが、夜中miyukiさんに攻められた
右を下に寝ることが多い私は、右側にしてもらったのですが、ふと目がさめると寝返りをしたのか、左側を向いた私の胸あたりにmiyukiさんの頭が。miyukiさんは腰から直角にお辞儀してる感じ。
避けようとしたのか私は、壁とベッドに斜め。超不自然な体制です。
背中はベッドの隙間の上(笑
寝ぼけてもいるので、ど、どうしよう?と思いつつもうとうとしてます。2回目に攻められてるのを気づいた時に「もうちょっと向こうに行って~」とかなんとか言いながらmiyukiさんを押し返してみた。miyukiさんは無事に向こうを向いてくれたのですが、直後に聞こえる「カチカチカチカチ・・・・」な、なんか噛んでる?

朝、おきてmiyukiさんに話したら爆笑してました。自分ではお行儀よくまっすぐに寝てるつもりだったらしい。いやいやいや、先に私が起きてシャワー浴びて出てきたら、実にフリーダムにベッド中央に寝てました。
ちなみにこの話は歯軋り?まで含めてmiyukiさんに掲載許可済み。

ところで朝起きるとショックなニュースが。
曇天・・・・かろうじて雨は降ってませんでしたが、予報は18時強雨。21時弱雨。
な、なに!やはりB'z。転んでもただでは起きないのね!
雨でないことは許されないのね!また伝説が・・・・

念のため、ほんとに念のためだけに持ってきた
(1)B'z GREENポンチョ
(2)折り畳み傘
(3)ひざ下パンツ(パジャマ兼用)←ジーンズは雨だと悲惨なことになるため。
(4)迷った挙句のサンダル(ほとんどスニーカーのつもりをやめた)
すべて大活躍。うう・・・活躍しないほうがよかったんですけど。

大活躍というくらい、お昼から土砂降り。
大粒の雨がバッタバッタ降ってました。
準備をごちゃごちゃしてたら、グッズ販売の1時には会場についている予定が2時過ぎ・・・先に来ていたaquariumさんたちはばっちりグッズをゲットしてお昼を食べにいくのと、入れ替わるようにグッズの列へ。
面白かったのが、ぐっず並んでる最中も雨は降ったりやんだりだったのですが、なにせポンチョは蒸し暑く、miyukiさんが脱ごうとした瞬間に雨が降ってきた・・・・
どんなお告げだったのか、ポンチョに逆戻りのmiyukiさんなのでした。

今回も1時間くらい並んでタオルゲット。会場限定黒Tは結局売り切れましたよ。あったら買うつもりだったけど、仕方ない。
買ったのは、パンフ、キーホルダー、ストラップ、ICステッカー、レディースT(現物を見て、黒Tからこっちに変えた。すごく可愛いです)、タオル。
ガチャガチャで、会場限定ウッドストラップ2個、玲のリストバンド、製氷皿でしたが、物々交換でストラップがペーパータトゥと製氷皿にv間にあった、ハートのロゴのリスバンはやっぱりちょっと欲しかった。やめておけばよかったかなと思いつつ、シール2枚と交換でも~なんて言葉に弱かった。



miyukiさんが買ったツアーTシャツ会場限定版(といっても背中の日付と会場が入るか入らないかなので、表はあまり関係ないけど)
 

黄色は申し訳ないけど、24時間テレビのTシャツに見えます。
見慣れたら可愛かったけど。

ガチャガチャも土曜は20分も並ばなかったんじゃないかな?
日曜は人がすごくてパス。

ちなみに小机側は相変わらずすごい人。そして進まない列。でも黒T会場限定版はそのとき売り切れてませんでした。でもあの列は開演に間に合うのか?って勢いだったし並ぶ気O。

土手沿いにはツアートラックがありました。土手の上から激写。雨に濡れた土手を降りていく勇気はなかった。

 

 

中途半端な時間でしたが、雨が降っていればアリーナはずぶぬれ確定。雨宿りできるところはまるで混みこみです。
そこで一度避難がてらエネルギー補給作戦(土曜で学習した)。
開演ギリギリに入場(これがまたアリーナに行くのが混んでて大変。ラッシュどころの騒ぎじゃない)

日曜は黄色いハンカチでした。
ビニールに入っているものの、水を吸って重たい・・・・
絞れる絞れる。
雨は小降りになったかな~と思ったら、開演して映像が流れた瞬間振り出して、また笑いました。
ここまでくると雨男の称号じゃ足りないのかもしれない。ある意味神がかり?

一曲目にバッコミが来るとわかっていても鳥肌が立ちます。バッコミはやっぱり特別な曲。

さて、セットリスト

1.BAD COMMUNICATION-ULTRA Pleasure Style-
2.ultra soul

『B’z(バンドメンバー~まっちゃん・稲葉まで「B'zの!」)のLIVE‐GYMへようこそ!!!』『祝福の雨が降ってます』

3.裸足の女神
4.BLOWIN'-ULTRA Treasure Style-
5.ねがい
6.今夜月の見える丘に
7.もう一度キスしたかった
8.恋心
9.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE

<SOUND JOKER>
*Oh!Dalin'(ビートルズ)
13.だからその手を離して
14.いつかまたここで

15.ONE
16.LOVE PHANTOM

<メンバー紹介>

17.ZERO
18.juice
19.愛のバクダン
20.BANZAI
21.Brotherhood
22.ギリギリchop

<アンコール>
23.GLORY DAYS
24.RUN
25.Pleasure 2008~人生の快楽~

孤独のRUNAWAYが聞けるとは思ってなかったので嬉しかったな。
ギターのことなどもよくわからないのですが、今回改めてまっちゃんのギターの音色の美しさに惚れ惚れ。
なんであんなに綺麗な音とか、切ない音とか出せるんだろうと思います。

恋心では「松本に相談しようか~」のくだりで、映像のまっちゃんにハートの枠が。可愛かった。まっちゃんがにやってするのがまたいい!

SOUND JOKERでの対談で思い出した。
二人が、初めて音を合わせたのが六本木にあったSOUND JOKERというスタジオだったそうですが、「じゃあビートルズで歌えそうなの」と3~4曲歌ったところで機材が壊れてしまったそうなんですね。
稲葉「機材が壊れて、そんな始まりだったんですね」
松本「いいじゃん、もうそれが伝説の始まりだったってことにしようぜ」にやっ
稲葉「しちゃいますか」
・・・こんな(ような)会話が・・・・土曜しかしてないかな?日曜はそのあたりが一番雨がひどくて、巻きが入っていたのか、二人の話も結構飛び飛び。(会議室で歌ってお客さんノリノリ→はねると床が揺れる→CD飛ぶの話が、真ん中が抜けて、聞いてる人たちにハテナが浮かんでなかっただろうか、とか。燃やしちゃったまっちゃんの青いギターはYAMAHAの松本モデルなんだよが抜けてたりとか)

雨がひどくて、ポンチョを打つ音もひどかったけど、顔を滝のように雨が流れていったけど楽しかったです。

後半に入ると雨がいつの間にかやんで(稲葉はアンコールの時に「やんでるじゃないですか」といってましたが、たぶん対談後JUICEあたり?ではやんでたような。

ギリギリCHOPで振り回したタオルから水しぶきが飛んでくるとか。。(あ、日曜はばっちりタオルもってました。おかげでパンツのひざのポケット辺りがぐしょぐしょになりましたが。
濡れた稲葉の髪型がやばかったとか、増田さんのキーボードに雨よけかかってるカバーが妙につぼに入ったとか、たまに写るドラムをたたくシェーンが本気でかっこよくてうっとり気味だったりとか。太田さんのコーラス結構好きなんです。あの声。とか。
結構色々思い出深いネタ満載

やっぱりGLORY DAYSとRUN、Pieasure2008では泣きました。同じこと言ってるんだけど、なける。

最後の外周は今回もばっちり見れました。
後ろで二人がハイタッチ?するところを生で見て、そこで泣きそうな私。
稲葉もジャンプしてアリーナのほう見てくれたり、まっちゃんはゆっくり両方を回ってくれたり。ほんとに大好きなんだな、B'z。

次はいつ、LIVE-GYMをやってくれるんでしょうか。
海もそうなのですが、終わった直後が一番みたい。二人に会いたい。アンコール曲じゃないですけど、ZEROの「今会いたい、すぐ会いたい!」って感じです。
FANは待ってるよ。待ってるからね。

充実の二日間。

手配などありがとうmiyukiさん。おもろい2DAYSでした。
号外、マジ嬉しいです。aquariumさん。そしてB'zにお帰り!
情報助かりました。DOZAさん。
みんな、楽しかったね!燃えたよね!

最後はやっぱり、せ~の、お疲れー!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ないが大爆笑 (miyuki)
2008-09-25 00:50:49
こんなに自分の事を書かれて
本人大爆笑
また胸あたりって所が

本当に申し訳ない
攻めて攻めまくったのね

この頃人恋しくてついつい(笑)

またカチカチしてしまったのも申し訳ない

で、オークションでね
たくさん出てるんですわ
ガチャガチャとかついついクリックです
でもすぐ高値更新されて

っていうか転売目的でグッズ買う人!!(怒)
号外なんてありえませーん
私なら絶対売らん!!

でサインとかもあってね…
サインもらったら大事に取っておきなさい!!
と怒りが

で、ほしい自分もいて…

松本さん、稲葉さん忙しいのにサイン書いてくれてるんだからね!!

怒り、欲望に揺さぶられてます
返信する
直角? (aquarium)
2008-09-25 13:21:49
ダブルベッドのくだり、うけたよ~
直角って何だ~
どうやったらそんな風に寝れるんだろう。
今度実演してね。

私もカタカタいうよ、ほぼ毎日。
ハギシラーなので

なんかオークションは悲しいね。
本当に欲しい人が欲しいだけ買えばいいのにと思うよ。

しかしeverblueさんよくいろいろ覚えてるね。
これはもう、あれだね、カラオケでMCも再現してもらわないと・・・
返信する
面白かった (everblue)
2008-09-26 08:06:58
miyukiさん、aquariumさん。
自分的にも、寝ぼけてなかったらもっと面白かったと思います、直角。
今なら思い返したら笑っちゃうし。

何度も一緒に泊まってるけど、初めてわかった事実に衝撃です(笑)。

でも歯ぎしりは私もやってるらしい。3人で一部屋になったらすごそうだね!


オークション、そんなにでてるんだ…サインとかいいな。オークション、やったことがないのでよくわからないんだけど、miyukiさんの欲しいのと、転売目的に腹が立つ!に揺れるのは同じです。

こんなに欲しい人達がここにいるのになあ。転売できちゃうことが悲しいなあ。
でも欲しい…(ループ突入
返信する

コメントを投稿