三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ブログ通信簿をやってみた。

2008-09-28 20:51:50 | Weblog
aquariumさんときょ?さん(きょうこのお気にぃ)がやっていて、ちょっと面白そうだったのでやってみました。

操作はとても簡単。ブログのアドレスを入れるだけ。
どんな基準なのかはなぞですが、こんな結果でした。



女性、ブログ年齢24歳、新聞委員タイプですか・・・・
そういえば中学校のころは美化委員でした。今思うと美化委員て何してたんだろう?掃除用具のチェックとかしてたような・・・・
「楽そうなもの」で選んだので印象薄いことこの上なし。

マメさとかは、そのときによるからなぁ。
確かにまめなところはまめです。どうでもいいところは、どうでもいいのです。
でもその「どうでもいい」の範囲が人様とちょっとずれてる予感・・・・

aquariumさんも書いていましたが、この通信簿って記事の中の単語に反応するのかな?
ここのところB'z連発してるから、稲葉さんとまっちゃんの年齢とかにならなくてよかった。あ、B'zは20歳だからちょっと年上に出た?
ブログも女性的・男性的ってあるんだね。基準が知りたい。

ちょっと面白かった!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
58歳 (aquarium)
2008-09-29 17:21:50
今日またやってみたら、前回ライブ直後は24歳だったのに今度は58歳

水戸の記事で「黄門様」って書いたのが悪いのか、納豆か、それとも偕楽園?鹿島神宮?
それとも加山雄三の歌か

まああの記事は58歳と言われてもしょうがない

基準がよくわからないよね~
返信する
Unknown (きょ?)
2008-09-29 18:08:49
私は、歌舞伎、ポール・ニューマン記事で若返って24歳
やっぱり基準が分からないね
男女は言葉遣いで判断してるらしいけど。
返信する
なぞ (everblue)
2008-09-29 23:08:18
aquariumさん、吹き出しちゃったよ!加山雄三に!確かに単語のラインナップは渋めですね。そのせいなのかな?黄門様も年齢加算にはポイント高そうだよね。

きょ?さん、歌舞伎やポールニューマンも言葉としては、年齢加算のポイント高そうだけどねぇ。最新ニュース→若い!ってことなのかな?

年齢加算ポイント高そうな言葉・低そうな言葉で実験してみたい。でもいざとなると思いつかないんですよね。
返信する

コメントを投稿