三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

豚鶏きっちん東池袋店

2008-08-21 00:29:23 | ご飯
サンシャイン水族館に行った帰りに入ったお店。
なんとなく通りがかり。

お店の感じは新し目。でも大通り沿いではなかったので人通りは微妙?

豚鶏きっちん東池袋店

入り口は狭いものの、2階は結構広かった。
そして店員さんがとてもフレンドリー。ご飯も美味しかったv

マンゴーのリキュール。
あんまりマンゴーぽくなかった。残念。メニューに載ってませんが、聞くと教えてくれます。

梅酒・焼酎が充実してました。梅酒はあんまり飲んだことない様なのがたくさんあった。とりあえず飲んだことのないのは、全部飲んでみたかったv

自慢のつくね盛り合わせ。



おろしポンズ/うまっ辛味噌/チーズ/ニラマヨネーズ/卵黄 の種類。ニラマヨネーズがとてもデリシャス。

温泉卵とひじきの雑炊も美味しかった。


そして始まるDS動物の森。
それを見て突っ込むお姉さん(店員さん)
お姉さん、ゲームキューブ?でやったことがあるそうで、すごい食いついてて面白かった。
3人で動物の森をやるのは久々な気がするな。
人様の森は面白くて大好きです。
うちの村の住人もaquariumさんとmiyukiさんが大好きで、よく噂をしています。


さて、最後にデザート。
アイスとフルーツの盛り合わせ。
メニューで文字だけ見て、3人前頼んだら・・・・



なんて大きさ!
すごすぎです。1人前か2人前でよかったよ。アイスなんて一人3スクープですよ。
美味しかったけど苦しかった。

このお店、今まで大阪だけだったのが初の東京進出だそうです。
店員さんもみんな大阪の人なのかな?
とても感じがよかったし、美味しかった。グッドな選択ができてラッキーでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ジン)
2008-08-21 16:30:51
お店で飲むと雰囲気やマ仲間との会話も楽しみの一つですよね。
私はオウチ呑み派なのでしばらくそんな雰囲気味わってないなぁ・・・
↓はお酒のサイトです。
お酒飲みながら見るのも楽しいですよ(●´艸`)
http://www.syurui.co.jp/
返信する
はじめまして (everblue)
2008-08-23 22:00:27
ジンさん、こんにちは。
家飲みも楽しいですよね。まったり飲めるし。

お酒のサイト見ました。お店にはないようなお酒がいろいろあって面白かったです。結構手ごろに手に入るものなんですね~。
返信する

コメントを投稿