三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

博多もつ鍋山笠

2007-12-17 16:49:33 | ご飯
会社の忘年会で、先週いきました。飯田橋にあるもつ鍋屋さん。

たまたまもらったチラシで決めたので、大丈夫かな~?とかなりドキドキしていたのですが、すごい美味しかった!
メニューはあまり多くありませんがどれも美味しい。
写真はめんたいもつ煮込み900円だったかな。



めんたいともつの煮込み?!と思ったものの、これが不思議な感じはするものの美味しくてね。

店一番の高級品霜降馬刺し2200円。



柔らかくてこってり。
実は赤身の方しか食べてなかったらしく、脂っぽさというか脂の味がちょい苦手。
写真撮り忘れましたが、レバ刺し900円のが美味しかった。
私はレバー嫌いなので、美味しく食べられるのはよいレバーなのかな?

酢もつわかめ600円も美味しかった。さっぱり食べやすいです。

本命もつ鍋!



くったくたに煮えたキャベツ、ニラ、ささがきにしたごぼう…プリプリとろけるもつ…美味しかった。

特にキャベツともつがうまかったです。
一人前1200円。

最後はちゃんぽん玉(350円)か雑炊(セット550円)で〆です。
私は雑炊のが好き。ふわっふわのリゾットみたい。
ちゃんぽん玉はほとんどラーメンでした。

最後に頼んだアイスが不思議な 味…普通のものより 甘く、ミルキー?って感じの甘さと味でした。

アイスはともかく、また行きたいお店です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ鍋 (mokko)
2007-12-17 17:22:54
もつ鍋も未体験よぉ~
モツの煮込みは食べるけど、鍋ってのは
やったことがない。
モツは下茹でしてあるのかしら?
モツ大好きよぉ~
ビールにも合うし♪
返信する
もつ鍋 (everblue)
2007-12-18 00:39:52
おいしいんだよ、mokkoさん!

下茹でしてあって、もつって言うとこてっちゃん系かそれこそもつ煮込みのもつを想像すると思うんだけど、もっと、白くてホワホワっとしてて・・・
食べてる部位が違うんだと思うんだけど、よくはわかりません

変な臭みもないし、とってもおいしかったよ
返信する

コメントを投稿