三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

友人宅で鍋

2007-12-16 22:45:01 | 愉快な仲間たち
友人から「鍋やらない」と誘われてウキウキと週末お邪魔してきました。

何鍋がいいかね?と悩んだ結果、二人とも未体験だった豆乳鍋に決定。(ってお仕事がたまたまお休みだった友人がすべて用意してくれました。ありがとー!

初めての豆乳鍋はあんまり豆乳の味もせず、食べやすくて美味しかったです。



すんごいいっぱい食べちゃった。
やっぱ鍋はいいよね♪


プレゼント交換もしちゃいました。
キャンドルセット?もらっちゃったv



可愛い~
友人は可愛いもの好きで、部屋もすごい可愛いのです。フリフリレースなわけじゃなく、木のおもちゃとか小物や部屋の飾り方が一々可愛い。

私も可愛いのをいただいたので、可愛さなど欠片もない私の部屋も少しはマシになるかも。まんなかはサルのストラップ。

クリスマスも近いし、ケーキも!とこれまたウキウキと買ったもの。



ネットで調べたら わりと近くに口コミの美味しいケーキ屋さんがあったので、そこで買ってみたした。
私のお皿に2コ乗ってますが、2人で3コですよ?(十分
食い過ぎ)

  

一個ずつ撮ってみた。
左からフルーツ タルト・ショートケーキ・チョコレートケーキ。

フルーツタルトはフルーツはもちろん、カスタード と土台も旨い!あんまり甘くないし、かなり好みの味です。

ショートケーキ。
お店の方もイチオシ。
美味しかったけど、生クリームの味が、前から私がごひいきのお店の方が好きだなぁ。(口コミ情報では、私のごひいきのお店より倍くらいオススメがついてた。

普通に美味しいです。私のごひいきのお店はホントに、見事に私の好きな味なだけ。好みの問題だと思います。
ここのはいちごも大きいし!

チョコレートケーキ。
この3つの中で一番好きでした。フワッとしてるのに濃いチョコレートの味がしました。
すんごく甘くもないし、美味しかった~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪勢だぁ~ (mokko)
2007-12-17 17:21:00
やっぱ寒くなったら鍋だよねぇ~
豆乳鍋は未だ未体験なんだぁ~
豆乳臭くないんだ・・・
チャレンジしてみようかなぁ~

ケーキも美味しそうだ!!
画像を見たら食べたくなったよぉ~
これは間違いなく買って帰るなぁ~(汗
返信する
豆乳味 (everblue)
2007-12-18 00:42:16
豆乳は独特の匂いが、そういえば苦手だった!と気づいたのは食べだした後・・・ぜんぜん違和感なくておいしく食べれました。
逆にあの独特の匂いが好きだと物足りないのかも。

ケーキもおいしかったよ~。
一番のごひいきのお店がちょっと遠い(といっても隣の駅)なので、もっと近いところに発見できてラッキーなのでした
返信する

コメントを投稿