三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

もつ鍋青山もっつぁれら7

2009-02-01 23:30:00 | ご飯
以前通っていたお稽古の仲間たちと、年末に行ってきました。忘年会?

青山もっつあれら7

名前を見て気になった青山一丁目と外苑前の真ん中…外苑前から行ったらちょっと遠かった。

名前からもつとチーズがメインのお店かと思ったら、もつ中心の九州料理。
お店を探したのは私で、もつ大好きなのですが、苦手な人が多いのも事実。
でもこの仲間たちは素晴らしい☆みんな、もつ大丈夫だった。

名前にちなんだ?と思えるのはもっつあれらチーズの揚げ出しくらい。

九州らしく辛子蓮根があり、ちょっと捻って辛子蓮根のてんぷらなんかを頼んでみました。
思ったより辛くなかった。

レバ刺も美味しかったですが、ちょっと細切れだったのが残念。

もつは3種類。
技ありの酢ダレ、こだわりの味噌ダレ、ピリ辛のチゲ。
5人だったので、酢ダレとチゲを頼んでみました。

酢ダレは…うん、ポン酢だね。美味しかったけど、もっと衝撃的なのを想像してしまったよ。




チゲはそんなに辛くなかったです。
ほんとにピリからくらい。



しめ。
酢だれは雑炊。
チゲはちゃんぽん麺で。
大正解で美味しかったです。

 

年末は忘年会で大忙しなのか、鍋がメインなのに、鍋が足りなくなってて笑いました。
おかげで私たちの二種類の鍋は、順番に一個ずつ。
グラスやジョッキが足りなくなったのは聞いたことがあるけど、鍋が足りないのははじめて聞きました。


仲間たちに、お稽古の進行具合を聞いてみたり。
久々に会えて、楽しかった!

また飲みに付き合ってください。よろしくねv


最新の画像もっと見る

コメントを投稿