三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

Italiano restaurant ScuGNizzo

2009-02-02 01:00:00 | 楽しかった。
イタリアンレストラン スクニッツォ

飯田橋にあるイタリアンです。

1月半ば。
東京大神宮へ初詣に行こうと、チアガールさん、miyukiさん、私。

昼ごろ駅に着いたら、なんだかたくさんの人が同じ方向へ・・・
いやな予感です。
あたりです。

すごい並んでました。

こんなに並んでるの、はじめてみたよ!

顔を見合わせ、「ご飯でも食べて様子見ようか・・・」

途中にあったお店、スクニッツォ。
前から気になっていたお店です。
どうしよう?と迷ってると、どんどん人が入っていきます。

そして別方向はすごい人。

ここにしよう!
と入って、20分くらい?待ちましたが、無事に入れました。

店内はすごくこじんまりしたのを想像していたのですが、思ったより広かった。


ランチは、パスタ系かお肉系。
パスタには、前菜・パスタ・パン付。

 

前菜は、鶏?のレバーペースト以外は美味しくいただきました。
レバーはやっぱり苦手です。
これもちょっと苦手な味がしました。

パスタは迷って迷って、ねぎとじゃこの和風パスタ。

miyukiさんが頼みたかった、明太子とサーモンのグラタン(もう忘れてます。自信なし)が美味しそうだったんですが、すでに品切れ。
残念。



デザートは別に頼めます。
頼むべきです。
激うまです。
特にグラスに入った、桃をシャンパンでコンポートしたもの。
むちゃくちゃうまかったです。
メニューボードにはみかんのコンポートになってましたが、切れて別になったようですが、これでよかった。
おかわりしたいくらいでした。

カシスのソルベもチーズケーキもとても美味しかったです。
お茶だけしにきてもいいくらいです。

次回は夜に来たいかな。


さて満足して(ランチ時間も終わる頃)、外に出たら・・・・
東京大神宮の列が延びてる・・・!

なんですと!

神社の方と警備の方がいたら、「今日はもう減ってきましたよ」といわれました。
いいえ、私が見た中で一番の混みっぷりです。
まあ、いつもは平日夕方の、社務所ももうしまってる時間だからかもしれませんが。

3人で顔を見合わせ、やっぱり「別の日にしようか・・・」とあきらめました。

後日行ったら空いてましたよ。
社務所はやっぱりしまってて、お守り新しいの欲しかったのにもらえませんでしたが。
次はあいてる時に行かないとね!

初詣も楽じゃないと学んだ一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿