三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

お好み焼き@恵比寿

2009-02-01 22:22:00 | ご飯
食べ物でないと、ねたに困ってます。
やっぱりこのブログは、食べ物日記なのかも。
タイトルかえるかな。


さて、先日恵比寿のお好み焼きやさんに行きました。

たまたまmiyukiさんの会社の方面へ行ったので、お誘いしてみたら、ご飯OK。
やったね。

お腹がすいてる!と自己主張して、美味しいお好み焼きやさんへ。
だるまさんが焼いちゃった。」
↑店名です。

混んでるお店は、目の前でお店の人が焼いてくれるカウンター席(もんじゃはできない)
自分で焼くお座敷席。
もんじゃは今回いっか!とカウンター席へ。
目の前で焼かれるお好み焼きがたまりません。



まずはお酒とお通し。
お通しがさっぱりしてて美味しかった。
細く切った野菜の煮びたし?みたいなの。


明太じゃがいもサラダ。
明太ポテトはどうしてこう、おいしいんだろうね!


うまうま!ねぎスジ焼のお好み焼き。

 
名物!フワフワだるま焼

本当にふわふわ。
そして大きいのです。
厚みもたっぷり。
miyukiさんが「お腹いっぱいになるよ」といっていたのは、間違いありませんでした。

ソースたっぷり目が好きな私ですが、ちょっとかけすぎっぽいですね。


カウンター席は、目の前で焼いてくれるのがよいところですが、見てるとどれも食べたくなるのが欠点です。
miyukiさんと、「あれも美味しそうだね!」「これもおいしそうだよ」と目移りばかり。



目の誘惑に二人で負けて、頼んだてっぱん餃子。

思ったよりさっぱりでした。

そろそろお腹はいっぱいですが、デザートを逃しては返れません。

 
なんでしょう?



あいすチョコ巻でした。
って、中を割ってないからわかりませんね。

アイスが溶けちゃう!って焦って食べたので、写真はありませんでしたよ。
熱い皮に冷たいアイス。
チョコも美味しかった。


ちょっと人数大目で行って、たくさん食べたい感じです。
miyukiさんと二人で頑張って(もちろん美味しく)食べました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿