三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

越後そば凛や

2009-01-20 07:30:00 | ご飯
イクスピアリのシェフスロウ(4F)あるおそばやさん。
miyukiさんとぐるぐる買い物後、あまりの寒さに避難がてらご飯へ。

前から気になっていたので、入ることにしました。
4Fはちょっとお高めな印象があるのですが、よく考えたらそうでもなく。

精進膳1800円。
おそばは暖かいのと冷たいので選べます。

豆腐が好きだからか、精進系は好きなのです。
ダシがきいてるものも好き。
茶碗蒸しがダシがきいてて美味かったです。
ダシ万歳。

炊き込みご飯も美味しかった。

数時間前にKUA'AINAのハンバーガーを平らげたmiyukiさんは、あっさりへぎそばの箱。+ご飯とお味噌汁のセット。
うん、あの量の後じゃそんなに食べられないよね。
っていうか食べられるmiyukiさんが素敵です。
むしろ私が、 KUA'AINAで早い晩御飯でよかったのでは…とも思いましたが、やっぱり4時前に晩御飯は厳しいです。
間が空いてなくてmiyukiさんのお腹をちょっと心配したり。


このお店はいつも並んでいるのですが、この日はちょっと早め(18時30分くらい)だったせいか、空いててラッキーでした。
出るころには、やっぱり列でしたが。

いつかイクスピアリ4F制覇をしてみたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿