三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

初ゴディバドリンク

2009-01-20 08:00:00 | カフェ・スイーツ・お菓子


初ゴディバはチョコレートドリンク(ショコリキサー)です。
濃厚で美味しいよ!と聞いていて、一度飲みたかったゴディバのチョコドリンク。

チョコは甘いのよりビターやダークが好きなので、ダーク・チョコレート・デカダンス630円にしました。これが一番濃厚で他のに比べて甘さは押さえ目だとか。

確かに濃厚。でも甘かった。
お姉さんが「他のより」って言ってたってことは、他のはもっと甘いわけですね。
ホワイト・チョコレート・ラズベリーは酸味がさっぱりしますよ、と言ってましたが、ホワイトチョコはやっぱり甘そうです。


生クリームの量も減らしてくれていいなあ。


ところで、チャレンジした日はとても寒かったので、冷たいチョコドリンクでばっちり冷えました。ホットショコラもあったんだから、素直にそっちにしとけばよかったかも。

がっつり甘いので、ケーキなんかのデザート代わりでいけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿