三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

スペインバル el chateo del Puente

2007-11-06 23:46:04 | ご飯
秋葉原、高架下にあるお洒落な感じのスペイン料理屋さん。
el chateo del Puente
と、1階は喫煙席なせいか、おやじ率高し。しかもおやじたち、できあがってます(ちなみに、できあがったおやじが若者と同じくらいうるさいことを実感しました。

イタリアンやスペイン料理なら、大抵頼むのはサングリア。デカンタで頼んだら、にわとりの焼き物に入って出てきたよ!赤いサングリアを口から吐くニワトリ…ちょっとシュールかも。


秋のお勧め、スペイン地鶏のロースト(1羽)1800円→1500円。
塩が効いてて、かなり好みの味。
地鶏のせいか小さいのが珠に傷です。もっと食べたい\(^O^)/



パエリア!スペインといえばパエリアくらいしか思いつかない、スペイン通ではない私ですが、ここのパエリアの美味しさはわかったよ。
パエリアは3種類。
海の幸のパエリア、いかすみのパエリア、チョリソーときのこのパエリア。
お店の人のお勧めは?と聞いたら最初いかすみ、その人が好きなのはチョリソー(笑)。この店に初めて来た私達へこの店の味!と勧めるなら?と聞いたら、やっぱり定番の海の幸のパエリアだそうです(笑)
2人前1800円。1人前追加するなら800円プラス
2人前を3人でシェアしましたが、丁度よいかも。1人前がっつり食べたら、他のものを食べられない。



他にはスペイン風オムレツ(380円2ピース)。ハモン・イベリコ(イベリコ豚の生ハム。1200円4枚)をオーダー。
イベリコは少なかった…美味しかったけど!最近人気のイベリコ、値上がりしてるんでしょうか…(それとも私が以前、別の店で食べたのが安かったのか)
スペイン風オムレツはじゃがいも入りです。これも美味しかったけど、私が知っているスパニッシュオムレツは、じゃがいも・玉ねぎ・ハム・チーズなどが入ったもの。
でも、ここで食べたのもじゃがいもだけでシンプルなんですが、塩味が絶妙でうまかったvソースなしでいけちゃいます。

プリン・ア・ラ・モード(あれ?これってフランス語?
下のプリンはクレームカタラナ(カラタナかカタラナかいつもわからない…)なのか、すごく柔らか。
洋梨の赤ワイン煮が美味しかった~




ちょっと甘めで満足満足。
連れてきてくれた友人(私以上の陸ダイバー)に感謝です。

おまけ。
もう一人の陸ダイバーが頼んだ冷製トリッハのアイスクリーム添え。
トリッハはパンにたまごなどを染み込ませた、フレンチトーストのようなものを油で揚げたデザートだそうです。
これもうまそうでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki)
2007-11-08 12:07:57
ここのお店おいしかったね
また行こう!!
返信する
おいしかったね (everblue)
2007-11-08 18:44:00
また行きたい^^

でもドイツビアガーデンも気になるよ
返信する

コメントを投稿