三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

動物の森。ガーデンニングに夢中

2007-11-08 19:02:32 | おいでよ、動物の森<DS>
マイブームの動物の森ですが、今の楽しみはガーデンニングです。
基本赤・白・黄色の3色の、バラ・パンジー・マーガレット・チューリップがあり、同じ種類の花をうまく配置すると変わった色(ピンク・紫・オレンジ・黒・青)の花が咲きます。
変わった色同士でないと咲かない色もあり、ソフトごとに出来やすい色もあるらしく中々うまくいきません。
今までは、変わった色の花を増やすことを目的に、適当に増えていく(住人が植えてるのかな? )花を、種類ごとに固めていただけなのですが、ふと思い付いて、ガーデンニングしてみることにしました。目標はTDL(笑)

写真はバラです。バラ畑!




これはマーガレット。


チューリップ。
一番ガーデンニングぽくてお気に入り。真ん中の白は見えるかな?



パンジー。
これくらいの配置(4×4を並べていく)が数の調整もつけやすく、植えやすいです。
目指すは花で森での名前「クー」の文字を作ることなんですが、後少しのところで完成してません。
ちょっと花が足りないんですが、花はいつの間にかち増えるので、気長に待とうと思ってます。




配合色のバラ。
オレンジ・黒・ピンク・金
ホントは、黒×黒でしか咲かない、青いバラを咲かせたいのですが、間違えて金の如雨露で水をやってしまった・・・(黒に金のジョウロで水をやると金のバラになります)


配合色のパンジーは紫とオレンジ。
チューリップは紫・ピンク。


配合白のマーガレット。黒、ピンク、オレンジ。



配合色はなかなか簡単には増えてくれません。
気長にいきます。
ただ、ガーデニングであんまりぴっちり並べちゃうと、配合色が咲く余地がないかな…
↑って今日黒いチューリップが咲きました!やった!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki)
2007-11-09 12:14:50
ありえない!ありえません!

気合入り過ぎだよ~~

返信する
性格? (everblue)
2007-11-09 19:17:16
気合はあんまり入ってません。
こっちのほうがすっきりするんだよね。なんとなく。

木の間ならまっすぐ走れるんだよ!
返信する

コメントを投稿