三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ちょっと納得いかない?

2006-06-16 19:33:38 | Weblog
私はソフトコンタクトレンズユーザーなのですが、10日くらい前に、左目のレンズを見失ってしまいました。それも付けてる最中(爆)
入れたはずなのに見えない。どこを探してもおっこちてない!←あんまり注意してなかったので、ケースからちゃんと取り出したかもよくわからないという体たらく。(いや、左目だけですよ?右はちゃんと確認してちゃんと着けられましたから)
一度右目も外して眼鏡で捜索するも見つかりません。刻々と迫る出勤時間。朝の時間とコンタクトを秤にかけて、私はレンズをあきらめました(しくしく)その日は朝っぱらから会議があって…
そこで登場は使い捨てタイプです。旅行やダイビング、スキー用に買ってあるのですが(ダイビングは行ってないけど。しくry)、昨日、使い掛けのが無くなり、「あ、新しいのださなきゃ♪」なんて思ったら、ないんですよ、これが…
あ、あれ?もう一箱なかったっけ?

本日は眼鏡ッコでした(笑)
仕事終わってから、眼科に駆け込んできました。無事購入。


てな、事情があったのですが、先日舞台を見に行ったときに友人に「レンズをなくして今使い捨て~」と言ったらですね、「未だに普通のコンタクト、使ってる人なんているの?」と言われてしまいました。いるじゃんよ、ここに…orz
友人は2WEEKのやつだそうです。

なんか、そう言われたのが納得行かなくて、今日眼科で「今は普通のより2週間のほうが多いんですか?」と聞いてみました。
そしたら、「普通のも多いですよ、一番多いのは一日使い捨てです」だそうです。
なんだー!別にいいんじゃんよ!しかもその人の言い方だと決して2週間の方が普通のより多い感じでもなかったぞ!

2週間のほうが衛生的でよいと聞いたことはありますが、私はいつから2週間か簡単に忘れそうで踏み切れません。(後、純粋に高いし面倒臭い)



ちなみにお隠れ(笑)になっていた左目のレンズは、思わぬところで乾いてらっしゃいましたm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿