三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

全日本テニス選手権

2007-11-18 23:32:41 | 楽しかった。
有明コロシアムでやっていた全日本テニス選手権の決勝を見に行きました。
男子シングルは鈴木貴男選手が10年振り3度目の優勝!
当初の予定から出遅れて、着いたのが2セット目の途中からだったので、少ししか見れませんでしたが迫力ありました。
鈴木選手の気合いが すごかった。

そして陽射しが夏だった。暑い。


休憩の間のチアリーディング。
アヴリル・ラヴィーンのgirl friendで入場だったので、その曲で踊るのかと思ったら違った…残念。


チアリーディングってすごいよね~と思います。
それにしても人数多い。


踊りがピシッと揃ってて 、気持ちよかった。


午後になると、風がでてきました。
風がないとあったかいんだけど、風が吹くとちょい寒い。

予定は男子シングル→男子ダブルス→女子ダブルスだったんだけど、女子ダブルスが2つめの試合に。

写真は男子ダブルスの優勝決定直前(今までと同じように見えますが、日が建物に隠れてしまい、照明がついています。日がなくなって寒さ倍増!)。


右側が松井選手と岩渕選手(打ち合わせ?してるんで二人でいるように見えませんが)で、優勝しました!
テニスは全然詳しくないのですが、友人にチケをもらって前に見にきたとき、確か松井選手が男子シングルで戦っていた(と思う)ので、妙な肩入れがありまして。
ってか、70年代生まれの松井・岩渕ペアはすごい余裕。途中で観客笑わせてたし。(頑張ってボールに飛び付いた岩渕選手がでんぐり返しみたいになって、首で支える姿勢になっちゃって首を痛めたかを気にしていて、それを見た松井選手が肩を揉んであげてた。
80年代生まれの岩橋・森ペアは気合いと若さで押す場面もありましたが、松井・岩渕ペアにうまくやられた感じかな。
タイブレークとか、面白かった!
男子はやっぱり迫力が違いますね。
写真の表彰式のころは、お客さんすごい減ってるなぁ。みんな寒さの限界だったんだろうな。



男子ダブルスの頃から、本格的に寒くなり、でも陽射しがあるとまだなんとか…だったんですが、日が隠れたらホントに寒かった。
日中の夏かと思うような暑さはなんだったの?!と。
ブランケット持って行ってよかったよ。マフラーも大活躍でした。

テニスを満喫した一日でした。
最初暑くて、途中から寒かったけど(笑)
チケットを譲ってくれた友人に感謝です。

後で、今日木枯らし一番が吹いたと聞きました。わーん、今日吹かなくてもいいじゃんかー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿