三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

月島もんじゃ

2007-11-20 00:21:53 | ご飯
テニスを見に行った後は、ちょっと足を伸ばして月島へもんじゃを食べに。
miyukiさんオススメのもんじゃやさん!と清澄通りに着いた私達は、もんじゃ通りがわからない!ここに着たのは数年前…うーん、どっちだっけ?

結局よくわからなくて地下鉄入口の地図を見て確認。
だいぶうろちょろしちゃいましたが、テニスを見ながら食べたメロンパンとアップルパイを消化したのよ!(ちなみにどっちもすごい美味しかったのでした

あじろはこじんまりしたお店。4人掛け×6コくらい。と思ったら2・3階にも席があった模様。

オススメのもちめんたいもんじゃ。
明太子でか!


もちめんたいもんじゃ完成。
全体を美味しそうに写す自信がないので、あえて一部。


うまかったです。
もちめんたいもんじゃはやっぱりうまいね!
後は豚もんじゃと豚キムチ焼きそばをオーダー。

これがまた旨かった。


デザートはチョコバナナ巻。かなり腹いっぱいだたものの、せっかくだから食べたい!と。
miyukiさんは外身を焼くのが上手だった。
それにしても最後の一個だからってチョコかけすぎ。


皮がモチモチしてて美味しかったなあ。
でもバナナと皮は一体にならないので、チョコはこぼれるわ、バナナは落ちるわ大騒ぎです。

でも旨かったー。また行きたい。

それにしても。鉄板に火がついてるときはいいんですが、火が消えたら寒かった…
しかも、さっぱりしたものが食べたくて柚子シャーベットなんて頼んだもんだから、余計(頼んだときは暑かった)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿