三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

間違えた

2009-01-16 18:08:26 | 楽しかった。
何を間違えたかというと、電車です。
昨日の帰り、地元駅には止まらない電車に乗ってしまいました。

昨日は残業に嫌気がさして、切り上げて帰ったのですが、途中の駅でふと思い付いて。
そういやこの駅には、駅ナカにたい焼きやさんが!
甘いもの!甘いもの!(ご飯前なのに

買ったのは小豆&クリームチーズとミルクチョコ。
ホカホカのたい焼きにホクホクして電車を待っていたら、乗っちゃいけないなと思ってた電車に見事乗ってしまいました。
同じホームなので、時刻表ちゃんとチェックしたのにね。
たぶんぼーっともしてたんだな。

はっと気付いたときには、車窓の外を勢いよく飛んでゆく景色…
早く食べたいのに、もちろん地元駅には止まってくれません。

次に止まるところはそんなにすごく遠いわけではないのですが、かばんの中のたい焼きが私を待ってるので、ちょっと焦りました。



同じ電車の人は、私が間違えたことを知ってる訳ではないのに、ちょっといたたまれず、誰かにツッコミを入れてもらいたかった。


ちなみに、おうちで温め直したたい焼きはとても美味しかったです。

ミルクチョコは今日の朝ごはんに。
カロリー高そうですが、疲れてるときはいいよね、と自分に言い訳中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿