三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

茶寮(SARYO)

2008-08-22 08:13:17 | カフェ・スイーツ・お菓子
東京ドームシティ内にある、和スイーツのお店。
スタバやセブンイレブンの上にあります。

日本茶のスイーツセットは、もちクリームやくずもち、季節のタルトなど。
私は聞いたことはあるけど、初めて見たモッフル(もちで作ったワッフル)
抹茶、アズキ、イチゴの3種類の味に、イチゴ~とウキウキ頼んだのですが。
モッフルの間にあんこandイチゴソース。
あんことイチゴが口の中で別々に自己主張してました…

友人は抹茶。大正解です。伝統的な和の味です。
私のだって、イチゴソースじゃなくて生のイチゴだったら、もっと美味しかったと思うんだ。ってか、あんこが入ってるなんて想像外だったんだ。
考えて見れば、おもちには味があまりないから、がつんと濃い味が必要なのでしょうが、イチゴソースはイマイチ過ぎました。食べたけど。

ちなみに飲み物つき(厳選日本茶以外なんでもOK)で、1000円。
私は白桃ジュースを、友人は抹茶オレ(ホット・無糖)を。抹茶オレは甘くないと本当に抹茶ぽい。
しかもお抹茶の大きなお椀。
熱くてお椀が持てなくて、友人は飲むのに四苦八苦してました。

ちょっと重たいかな?と思いましたが、その日のライブのよいエネルギーになりました。
また行ってもよいなと思いますが、もうイチゴモッフルは頼まないでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿