三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

お気に入りのケーキ屋さん

2008-08-24 18:31:25 | カフェ・スイーツ・お菓子
地元お気に入りのケーキ屋さん。
久々にお店に食べに行きました。

好きな店には、行くときは連続で行く悪癖のある私(焼き鳥屋しかり韓国料理屋しかり)なので、このケーキ屋さんにも3日間連続で買いに行くなど、アホな行動をたぶん知られています。
行かないときは数ヶ月単位で行かないんだけど。

そのわりには喫茶コーナーは3回目くらい?です。ランチに一度行ったことがあったな。

この日、遊びに来ていた友人にも以前お菓子をあげたり、美味しいんだよ!と宣伝していたこともあり、行ってみたい!といわれたので、隣駅まで移動(以前は家のすぐソバだったのに隣駅に移転してしまったのです。めげずに通ってますが。)

ショーケースに並ぶケーキの種類がガラッと変わってるよ!
夏仕様なんでしょうか、夏限定や新の文字。
いや、こんなにみたことないのばかりだと迷うよ?全部食べてみたいよ?

友人には「食べたいだけ食べていいよ(notおごり。止めないよの意)」とお許しをいただきましたが、健康診断を翌週に控え、欲望の赴くままに食べるわけにもいきません。
悩んだあげく、白桃のタルト。いや、桃が大好きなんです。
ここの生クリームが大好きなので、ガトーフレーズ(ショートケーキ)も食べたかったのですが、期間限定に負けました。

季節のフレーバーティーと。ベリー系の味がしました。ぺこっと蓋を開けたら、木の実?果実?がたくさん。なかなか本格的です。

ケーキは相変わらず美味しかった。上のピンクが桃なのですが、生の桃の実が結構厚く切って乗っている。桃・桃~とウキウキでした。



甘さも私にはちょうどよかった。

近いうちにまた行って違うのを食べなきゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿