三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

タカノフルーツパーラーリベンジ

2008-08-04 13:10:42 | カフェ・スイーツ・お菓子
前回の白桃がイマイチだったので、リベンジにタカノに行ってきました。
そしてリベンジを誓った筈の桃ではなく、マンゴーに惑わされました。

沖縄マンゴーのアントルメ紅茶つき1890円。



アントルメってなに?という感じですが、西洋料理のデザートにでる菓子類とのこと。わかったような、わからないような。
コースのうちのデザートにあたる部分をいうのかな?メインディッシュとかと同じように。そしたら単品でのスイーツはアントルメではないのでは?謎。

ともかく、マンゴーandフルーツのチーズケーキとフレッシュマンゴー。マンゴー甘かった…美味かった!



ケーキは美味しかったけどあんまりぱっとしなかったな。マンゴーはとにかく美味しかった。
タカノ本店限定だそうです。




ツレが頼んだ夏苺のパフェ1680円。
これもすごく惹かれました。苺も大好きなのです。




ツレその2が頼んだ桃のフレッシュジュース1050円。甘いものが苦手なので、これくらいでちょうどよいのだとか。
桃とマンゴーの交換が行われた結果、今回の桃は甘いと確認。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿