三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

五右衛門ロック2

2008-07-30 18:22:45 | 舞台・音楽・映画など
とろとろ書いていたら、東京公演が終わってしまった。

前楽の/27(日)のチケットが奇跡的に取れまして、B席でしたが見れました。今回は何故、月曜が千秋楽なのか。いや、日曜千秋楽だったら、このチケットはとれなかったのかも知れないけど、一度新感線の煎餅撒きと罰ゲームを体験したい!
日曜は罰ゲームありそうかな?と期待してたのになかったし。
みんなポイントあんまりたまってないのかなあ?



前回書き損ね。
濱田マリ=シュザク夫人は橋本じゅんさんのボノー将軍の妻。
濱田マリがすごいかわいかった。メタルマクベスの自家パロディ「あなたはちっちゃいの!」で、笑いすぎました。ちっちゃいあなたなんて歌まで…新感線てすごい。
もうマリさん一々可愛くて大好き。あの将軍夫妻最高過ぎです。
前楽ではちっちゃいあなたが終わった後、じゅんさんが「二幕ではキャラ変えていこっ」と呟いていたので、すごい期待しちゃったよ!あんまり変わってなかったよ!(当たり前?
他にもボノー将軍はシュザク夫人のスカート捲ろうとしたり、胸に触ろうとしたり、ちょっかいだそうとする度にバシッとやられてるのが可愛い。

逃げ出すときのたらいに二人で入ってるのも、可愛いかった。

じゅんさんといえば、日替わりネタぐらいの認識の私ですが、今回はあまり遊んでるところがない感じ。前楽で、モッカとのタップ前に、カルマ王子と空中でアタックかましあってて、3回目くらいにタイミング外してた。カルマ王子はもちろんスカッとしてた。
捨て台詞のような「いつも同じだと思うなよ」に笑いました。

日替わりネタは、後は休憩入る前のザンの台詞とか。
島が沈むときに、ホッタル族を助けに行こうとしてる左文字に、五右衛門が「あいつバカじゃねーの ?」が前楽では「死ねばいいのに」に変わってた。五右衛門ひどい(笑)。
ホッタル族の一人もいつの間にか京都弁になってた。何故京都弁。


ホッタル族の歌は好きだな。すごく深くね?
あそこで、ホッタル族が踊るのも好きなのですが、王子が踊り狂ってるのが楽しみだった。音楽にあってるようなあってないような。未來くんの踊りは本当に目を惹かれる。
前楽では、左文字が「乗りすぎたか、すまん」と謝ってて、ホッタル族の一人が踊り過ぎたのか、倒れてたのが面白かった。

冠徹弥さんのロックもよい。歌に合わせて、タタラ兵が飛ぶのが好き。
粟根さんは今回影が薄かったなあ。生き残ったからよいのかな?タタラ側はたくさん人がいたからね~


笑いどころはたくさんですが、やっぱり、五右衛門の変装。ザンもアビラも会場大爆笑。大喝采。
入れ替わった姿がおかし過ぎる。
入れ替わったアビラがももひき?+サスペンダー(上半身裸)で出てきたのも、堪りません。あのお腹!
アビラ演じる右近さんも大好きです。動きとか面白すぎ。
モッカが銃を構える後ろで、ももひき+サスペンダーで、<素手で>銃の真似をしてるのがおかしくて、おかしくて。涙出るかと思いました。

もう終わっちゃったのが信じられない!まだ見たかったよ!
後はDVD出るのを待って、ゲキシネ待って。

CDも買いました。舞台収録?と最初はいやだった(スタジオ収録にして欲しかった)のですが、聞いたら、音源もよいし、台詞も入ってて臨場感があってよい!
音響があまりよろしくなかったので、聞き取れなかった歌詞もクリアに聞こえます。なるほど。
ただ、途中で台詞が切れていて寂しい。続きー!

頑張って映像思い出しながら聞いてます。
お金があるなら、大阪公演観に行きたいくらいです。お金もチケットもないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿