三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

伊豆日帰り紀行。2湯本館

2006-04-15 18:36:23 | 楽しかった。
湯本館は伊豆天城・湯が島温泉にある川端康成が伊豆のおどりこを執筆した宿で3時まで日帰り入浴が可能です。
露天風呂と内風呂で800円。バスタオル貸し出し150円。
露天は囲いのない川っぺりなので水着…?って感じです。もしくはバスタオル巻いて入るか。
どちらにしろ、日中は丸見えなので服着たまま足だけつかってきました。
川がホントすぐそこをはしってるので、夏は気持ち良さそう。風があって冷えてしまったので、内風呂にも入ってきました。ちょっとこじんまり。湯槽に3人つかればいっぱい。
まあさすが温泉で、そんなに長湯はしなかったのに、ぽかぼかです。
写真は露天風呂。右手前が風呂で石を挟んでもう川(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿