三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

いつもの飲み屋

2008-08-25 09:26:28 | ご飯
地元での選択肢が少なすぎる私のご飯処のひとつ。
この飲み屋か焼き鳥屋か韓国料理か、みたいな。

ここはご飯が美味しいので贔屓にしてますが、お酒がちょっと薄いのが残念。



写真は左から栃尾の厚揚げ、鶏のいたわさ、サーモンとアボガド、かつおのてこねずし。


先日も友人が泊まりに来たときに行きました。私自身が同じところでも構わないからとはいえ、毎回代わり映えしなくて申し訳ない感じ。このお店好きだよ~と言ってくれるのを信じてます。

さてこのお店は席のタイプが複数ありまして、私のお気に入りはコーナーを利用した丸太のテーブル3人用。1つしかないので、予約出来たらラッキーです。

奥にはずらっとテーブル席もありますが、2~3回しかいったことはなく、大抵カウンターすぐ前の半個室4人掛け(通路を簾で目隠し)が多いです。

店員さんもフレンドリーな方が多いので楽しいです。ついつい長居しがちなお店。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油揚げ! (aquarium)
2008-08-30 10:12:06
私の大好物栃尾の油揚げ!
長岡に帰るときは必ず買って帰って来るんだよ~

ここにあるとは。

今度連れてって!
返信する
そうなんだね! (everblue)
2008-08-31 17:47:03
この時一緒に行った人も大好きらしくて、見つけて喜んでたよ。こっちで売ってないんだってね。
しかも厚揚げじゃなくて、油揚げでした(うん、確かにメニューにそう書いてあった)
美味しかったよ。

例のあのお店なので今度行こうね!
返信する

コメントを投稿