三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

ヘアスプレー観てきました

2007-11-30 17:42:05 | 舞台・音楽・映画など
ずっと見たかったのにタイミングが合わなくて見れてなかったヘアスプレー。ようやく観てきました!
やばいです。この映画大好きだ!

しょっぱなから主人公トレーシーの歌で始まります。
大きめ主人公に最初ははぁぁ~って思ってたんですが、トレーシー、どんどん可愛くなります。前髪の色は変えない方がよかったと思うけど。
トレーシーの憧れリンクは、60年代(お話が62年の話)ぽい顔立ち。ウェストサイドストーリーにでてきそう。最初はどこがかっこいいの?と思ってましたが、やっぱり段々かっこよくなっていきます。途中でアホな行動もしてましたが。トレーシーの部屋での行動は、たまってたものが爆発!だったんでしょうが、笑っちゃいました。
サイコーなのがママ。ジョン・トラボルタですよ!スッゴいでかくて、声がちょっと低くて、でも超ラブリーなママ!たまりません。大好き。
パパもサイコーだったなあ。この人は割と見かけると思うんですが…タキシード着てるイメージとか会社の嫌な上司・意地悪い・冷酷といったイメージが浮かびます。見たことある映画がそんなのだったのかな。この映画では娘を溺愛してますが、ちゃんと励ましたり応援する、ママを大好きな親父。もう歌とかサイコー!

この映画の何が好きって歌・踊りがよいのです。シーウィードの踊りはすごいかっこよかった…
シーウィードママの歌も好き。
歌が終わったら拍手したかったです。ってか、これ舞台で観たい(>_<)
5年くらいまえ?日本版をやってたような覚えがありますが…帝国劇場でポスター見たような。
英語わかるなら、本場のを見てみたい。

DVD出たら買います。買っちゃうよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿