三日坊主日記

思い出した頃に書く日記。記憶が頼りな割に記憶力がなかったり。

マダムシルキュ

2012-01-27 08:00:00 | カフェ・スイーツ・お菓子


新宿アルコットの地下に1月いっぱいまでやっている、期間限定のコンセプトレストラン。
レストランというよりカフェかな。

サーカスをモチーフに。
なので、ライオンや虎の剥製があったり、象の大きな像があったり。

お茶の時間にいきました。

パンケーキやクレープメニューが中心。

私は桃のコンポートとヨーグルトアイスのパンケーキにしました。

パンケーキ小さめだし、軽い軽いと思ったら、意外にお腹に貯まって。

コンポートは缶詰…?と思うほどの甘さと固さ(コンポートって柔らかいイメージ)でしたが、ソースとヨーグルトアイスがめっちゃ美味かった!

他にもモンブランのパンケーキや、キャラメリゼオレンジとチョコとか、バナナとチョコとか、パフェやケーキもありました。

サーカスだけあって、壁が緞帳っていうの?赤と黒のカーテン的なもので覆われてたり、
お店の半分ほどが、バーカウンターになっていたのですが、そこに並んでるお酒がカラフルだったり。

サーカスの黒+極彩色の感じがでてたかも。

最後、出るときは取っ手が金の手でびっくりしました。(外側は普通)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿