アーバンホームブログ

社員全員の日誌

2014年シーズン開幕!

2014-03-28 09:27:04 | Weblog
みなさんこんにちは。

いよいよ日本のプロ野球が今夜開幕します!

某スポーツ紙の評論家の順位予想を見ると、1位にはセ・巨人、パ・ソフトバンクを挙げている人が多くみられます。

巨人、ソフトバンクともに大幅な戦力補強を行い、頭一つ抜け出ている印象ですが、私は今年もロッテを応援します!!

ただ残念なことに、安打製造機こと背番号9・福浦和也が開幕2軍スタートになってしまいました・・・

伊東監督曰く、「苦渋の選択」とのこと。

今年はドラフト新人4人が開幕1軍メンバーに選ばれたこともあって漏れてしまったようですが、交流戦が始まる頃には上がってくるでしょう。

ここ数年は代打での出場が多くなりなかなか数字は残せていないものの、ここぞという時には頼りになる男。福浦なしにロッテは語れません。



そして他球団ではありますが、今年ブレイクを期待する選手といえば、

日本ハムの高卒3年目右腕、上沢直之です。

長身から投げ下ろす真っ直ぐを武器に、変化球はチェンジアップ・カーブ・フォーク・スライダーと器用さも持ち合わせており、オープン戦の巨人戦ではいいピッチングを見せました。

まだ1軍での登板はなく、開幕2カード目のソフトバンク戦での先発が予想されており、首脳陣からの期待も大きいようです。

直前のイースタンリーグでの登板では結果は良くなかったですが、このチャンスをモノにしてローテーション入りを期待しております。

久しく1軍の試合は観に行っていないので、もしQVCマリン、東京ドームあたりで投げるようなら生で観てみたいです。

みなさん一緒に応援しましょう!


わたなべ(か)でした ~それではまた~







最新の画像もっと見る