アーバンホームブログ

社員全員の日誌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先日のこと

2018-06-10 11:54:53 | Weblog

みなさんこんにちは。

先日、森永のピノを買って食べようと思い開けてみると、ひとつだけ星型のピノが入っておりました。

調べてみると、この星型のピノは「願いのピノ」と言われており、願いが叶うラッキーアイテムなんだそうです。

本当に願いが叶うかどうかは別として、この星型のピノが出現した時点で運を使ってしまったと思う私は変でしょうか?

 

みなさま、今日も良い一日を。

 

わたなべ(か)でした ~それではまた~

 


祝・開通

2018-06-09 17:59:00 | Weblog

こんばんは、先週2日(土)に

外環自動車道及び国道298号線が、

全線開通となりました。

昔、昔、小学生だった頃、

初めて外環自動車道が、

この街、市川を通る道路計画が有る事を知りました。

あれから、40年、ついに完成となりました。

生まれた時から住んでいる街、職場の有る街、

道路が1本出来ただけで、

いつも見ている景色が、まったく別の景色に感じました。

実際、開通から1週間がたち周辺の交通状況も、

すっかり変わり混雑していた道も無くなり、

国道自体も空いていて南側から北側への移動が、

国道14号線及び京成の線路の下を潜る事で、

凄く快適に且つ速くなりとても便利になりました。

今度、休みの日に北国分に出来た道の駅に行って見たいと思います。

S・H


甘く見てました。

2018-06-06 14:25:12 | Weblog

 気が付いてからおそらく5年くらいたちますが、背中にできた脂肪?のかたまりを昨日摘出しました。

 患部に小さな穴をあけて中をくりぬく方法のため負担が少ないので通院の必要がない、ということがセールスポイントの病院でしたが、私の場合、サイズが大きかったらしく、穴を2ヶ所あけることになり、傷口の処置のため今日も病院に行くことになってしまいました。

 いろいろな病気にかかりやすい年頃になりましたので、これからは早めに医者にかかるように心がけたいと思います。

                                              あお

  


素晴らしかったガーデニング

2018-05-15 16:52:23 | Weblog

 

今年のゴールデンウイークは、比較的お天気に

恵まれて、気温の高い夏日のような日もあり

沢山の方々が、休暇を満喫された事と思います。

私は毎日退屈しておりましたら、お友達が、虎ノ門の

ホテルオークラで、各国の大使婦人がお花のガーデニング

を開催してるので行きましょうとお誘い頂き、それぞれの国で

咲いているお花を用いて、ばらの庭園など、素晴らしい花園に

感動しました。大使婦人など、お国自慢であるお花の説明など

して頂き、自国では、海外のおみやげに香水などにしているとの

お話でした。その後、テレビでこの催しも今年が、最後と言って

おりましたので、大変貴重な体験をさせて頂きました。

誘って頂いた友達に感謝、感謝です。

                           松井玲子

 

 

 

 


はじめまして。高橋です。

2018-05-11 17:14:39 | Weblog

 

少し前からアルバイトをさせて頂いております高橋と申します。元気一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

私の大好きな家族を紹介させて下さい。

白文鳥3歳のお総理ちゃんです。

小鳥と暮らしている方や詳しい方、愛してやまない方、是非とも声をかけて下さい。


G・Wは、どこへ行かれましたか?

2018-05-08 17:28:05 | Weblog

皆様G・Wは、どの様に過ごされましたでしょうか。

お仕事の方・勉強の方・旅行の方など沢山の使われ方があったかと思います。

私は、初めてG・Wを旅行に行く事になりました。

今迄、G・Wは仕事で休んだ事がなく、この度初めて旅行に行く事になりました。

私は、長野県をいろいろと回って参りました。

その中で、一番、奇麗だと思ったのが安曇野の大王わさび農場です。

ここは、黒澤 明の映画「夢」の撮影場所です。

水草の緑と周りの木々の緑のコントラストが、何とも言えない雰囲気です。

またそこに水車がアクセントとなり、

川の水の流れと水車の回るゴトン、ゴトンという音さえも聞こえそうです。

 

ここ以外にも周りは田んぼで北アルプスがとても映えます。

ここの一番の散策時期は、本当はG・Wが終わった後で行くのが一番良いかと思います。

というのも、田んぼに水を張ると北アルプスの山がこの田んぼに映ります。

安曇野の原風景を感じる事が出来ます。

 

また、車で30分ほどの池田の大雪渓酒造まで行かれましたら、

店頭で販売しているビンの物ではない、

タンクから直接ビン詰めしてくれる生酒などもお奨めです。

女性には、甘酒をお奨めします。砂糖は一切使っておらず、

さらっとした甘さで大変飲みやすく美容と健康に良いとの事です。

 

旅行と露天風呂と旨い酒が好きな辻が書かせて頂きました。

 


鯉のぼりまつり

2018-05-08 10:24:56 | Weblog

茨城県 竜神大吊橋に行ってきました

「鯉のぼりまつり」やってましてものすごい数が泳いでました

 

ちなみにこの橋で【バンジージャンプ】が売りみたいですよ・・・

高所が好きな私・・・チョットやってみたいかも

 

やまだぁ


GWが終わって。。。

2018-05-07 18:30:37 | Weblog

みなさん、こんにちは!!

GW終わりましたね。

みなさんは、民族大移動をしてましたか?

私は、毎日、家でゴロゴロと。。。なーんて日々を送ることなく、

毎日近場ですが知り合いとの食事会などに参加しておりました。

やはりGWということなので若干人が少なく感じました。

もしかすると、いつも少ないのかもしれませんが。。。

次の大型連休は、8月のお盆休みですね。

 


ご挨拶。

2018-04-07 16:40:22 | Weblog

いつも当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

本年1月より縁あって弊社の一員となりました、開発事業部の原と申します。

以後、宜しくお願いいたします。

主に分譲住宅用地の仕入など商品企画を担当しております。

 

 さて、時の流れは早いもので今年も既に1/4が終わり新年度を迎えました。

慌ただしく過酷な期末を乗り越え、新年度を迎えた皆様方は如何お過ごしでしょうか?

(お疲れかと思いますが体調には十分に留意をして、目先の第一4半期を乗り越えましょう。)

期変わりは、新入学、新社会人、異動等、年末年始よりも様々な変化変容が訪れます。

大幅な環境の変化に対応を迫られるのが新年度でもあります。

特に今年の「新年度」は私たちを取り巻く環境が一変する出来事がありました。

 今年4月1日より民法の1部が改正され、その中の1部が施行されます。

基本法としては、実に120年ぶりの改正です。

その中でも、特に興味深いのは債権法と相続法等に改正がありました。

(その他1部改正についての本施行は2020年4月1日)

詳細は誌面の都合上割愛いたしますが、相当大幅な改正です。

明治時代からの古い価値観がようやく現代風に改められたように感じます。

 

 ご自宅の住み替え、遊休資産の組み換え、ご売却、処分、または遊休資産等の有効活用、

不動産における資産構築等をお考えの際には、是非、弊社にお任せ下さいませ。

今後とも、何卒宜しくお願いいたします。

 

開発事業部

原 英治

 

 

 

 

 

 


春ですね

2018-03-20 10:38:54 | Weblog

おはようございます!

あっという間に3月になりました。

別れや旅立ちの季節でもあるので、少し寂しい季節でもあります。

まだ寒いので、暖かくなるのが待ち遠しいですね。

寒さも続いてますので、皆様も体調にはお気を付けください。

 


閉店ガラガラッ!

2018-03-08 16:48:47 | Weblog

みなさんこんにちは。

 

幾度となく利用していた西武船橋店が2月28日を以って閉店しました。

北口の東武船橋店と並び、船橋駅南口のシンボル的存在でもあったので寂しい限りです。

開店から50年。

学生時代、地下の鮮魚売り場でバイトしていたことも良き思い出です。

 

わたなべ(か)でした ~それではまた

 

 

 

 

 


はじめまして。

2018-02-12 17:57:13 | Weblog

昨年11月に入社しました熊野と申します。

以後のお見知り置きをよろしくお願い致します。

2月に入り日が暮れる時間が日に日に遅くなり日中も暖かい日が

多くなりましたが朝と夜はまだまだ寒いので体調管理には気を付

けて過ごしたいと思っております。

現在冬季オリンピックが開催されておりますが、日本代表選手の

方達が頑張ってます。

金メダルはまだありませんがフィギュアスケートの羽生結弦選手

が取ってくれる事を期待しておりますww

自分はスケートをまともに滑れませんが素人目で見た私でも彼は

天才だと思います❕

先日のハーフパイプ男子、平野歩夢選手も素晴らしい滑りで見事に

銀メダル獲得と熱い結果がつづ続いて日本人にとって嬉しい限りです。 

銀メダルは4個、銅メダルは3個とメダルは既に7個です\(^o^)/

最終的にメダルが何個になるのか楽しみです。

 


プロ野球キャンプIN

2018-02-04 18:51:27 | Weblog

今晩は、記録的な寒い日が続きますが、

今の所、風邪も引かずにがんばっております。

プロ野球のキャンプが始まるこの時期になると

ランニングをいつから開始するかを考えます。

来週から再来週からと気が付いたら、

たぶん、2年位、走っておりません。

走り出してしまえば続くんですけどね・・・・

なかなか、きっかけが・・・・・・・・・

新しいウエアーでも買わないと難しいかな・・・・

S・hayakawa

 

 


来年こそ

2017-12-30 18:10:20 | Weblog

毎年のことですが、年末に机のまわりの書類の整理をしています。

気を付けてはいるのですが、すこし気を抜くとあっという間に山積みになってしまいます。

今年もスッキリとまではいかないものの相当片付けたので、ひとまず頭の上に落下する危険はなくなりました。

来年こそはこの状態を維持できるように日々心掛けていきたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!                           

あお

 

 

 

 

 

 


年年歳歳健康でありますように」。

2017-12-02 15:31:01 | Weblog

今日は12月2日、今年も残り少なくなりました。

本当に1年振り返り、最初の半年が、ついこの間の

事のように思います。季節ごとに色々行事があり、

気ぜわしい1年でした。特に市川市は、衆議院選、、

市長選など後半にあり、市民に取っても落ち着かない

日々でした。秋の紅葉など感じている暇などなく

あっというまに年末になって、この後も、忘年会

クリスマスと、もう一息風邪をひかずに頑張ります。

皆様も、残り少ない日々、お元気で良いお年を

お迎えください。

                松井玲子