アーバンホームブログ

社員全員の日誌

愛犬 ラッキー

2008-06-05 10:29:53 | Weblog
我が家の男の子のラッキーは、昨年の夏休みにお手伝いさんに預けて、旅行に行っ

ていた留守中に、左目を真っ赤に腫らして眼球が飛び出さんばかりになって居たの

ですが、近所の獣医さんに行って目薬を貰ってずっと点眼をして居て腫れがひいた

もので、良くなったものと思い込み、大体がオットリしている子なもので、あまり

気にせずにいたところ、4月の中旬頃からあまり部屋の中を歩き廻らなくなって、

おかしいな、と思って犬の眼科専門のお医者さんに行った処、左目は完全に目の働

きを失い、右目は、ホボ失明の状態まで進んでいて見えないとの事で満12歳を数ヶ

月後に控えて完全に盲目に成って仕舞いました。昨今は、唯 彼の記憶と感に任せ

て、口答で、彼を援助してやることしか出来ません。人間の社会も、高齢化の時代

ですが、昨今 犬の年齢も従来に比べ随分長くなりましたが、人間に対する医学と

違い、未だにどうする事も出来ないのが現状の様です。

悲しいものです。生ある以上は、出来ることはしてやろうと思います。

                                O/M







最新の画像もっと見る