アーバンホームブログ

社員全員の日誌

トイレ掃除が楽にならないものか

2007-03-24 22:42:51 | Weblog
我が家ではトイレ掃除担当は私の仕事で、すぐに汚くなるトイレ掃除は嫌なものです。洋式トイレで男性が小便を立ってするか、座ってするか、男性の皆さんはどちらでしょうか?ある雑誌での調査では洋式で座って小便をする人の割合は約3割とありました。私は、トイレ(洋式)の汚れを少なくする為に、小便の時でも座ってするようにしているのですが、この3割とは意外と少ないと感じました。トイレの汚れの原因の大半は男性の的外れが大きいのではないでしょうか?最近の一戸建てでは、1階と2階の2箇所にトイレが付くのが当たり前になっていますが、あるお客様からは、トイレ掃除が大変だから一箇所で充分だとの意見もありました。
エアコンみたいに全自動掃除タイプがないものかと思っていたのですが、ありましたね。
ナショナルから新しく出ている全自動お掃除トイレ「アラウーノ」という商品が出ていました。早く我が家に入れてみたいものです。本当に掃除がいらないのだろうか?

最新の画像もっと見る