アーバンホームブログ

社員全員の日誌

2つの驚き

2008-11-22 17:10:46 | Weblog
先日、知り合いの女性が暫くぶりに自宅に帰り、

自動車を運転しようとしたらバッテリーが上がってしまい、

エンジンが掛からず、仕方なくガソリンスタンドへ持ち込みましたら、

親切な店員が携帯からオークションでバッテリーを見つけだし、

取り付けてくれたとの話を聞きました。

そこまで通信の機器が発達している事に驚きました。

私が時代の波から外れているんでしょうか?

文明の発展の早さに驚いた事とその店員の親切な対応に感心いたしました。                

やはり、これも行く行くはそのガソリンスタンドの信用に繋がることでしょう。

何の商売でも親切に対応する事は基本だと思いますが、面倒だったりして

中々出来ない事でもあります。勉強になりました。