ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

藻塩ラーメン と 五色沼

2018-10-02 17:22:02 | ぃろぃろ

  ラーメン わりと食べます。  どっちかてぇ~と好きな方です。。

     最近は奥様とのお出かけでもラーメンツアーが多いです。

       ですが  悲しいことに 「こりゃ~ なかなか美味しいね♪」なんて言葉が出ないんです。

         それどころか 「二度と来ないっ!」が連発です!

           寄る年波には勝てぬ どーやら我々の舌も厄介な方向に向かっているらしい

   こーなりゃ、、あれだ  苦しい時の神頼み じゃないけど  喜多方へ行こう!!ですゎ
 
   スマホを駆使し お目当てのラーメン屋さんへ。

   平日のお昼前だというのに Pは駐車待ち状態です。

   これもまた「ブゥーーーーーー」なのか  それとも、、 なのか?


               で   美味しいんですよぉ~~~~

                 久しぶりですよぉ~~~♪  スープもきっちり飲み干しました

        空気を読まない奥様は 帰り際「スープは何ですか?」ってな質問をしちゃったりして。

             ご安心ください 我々はその手の者じゃありませんから!

               許容範囲が極狭になってしまった ただの初老カップルでございます。


   さてさて お腹も満足したので ついでに運動不足の解消にも取り組みましょう!

       とは言え 山に登るような過酷なことは無理な身体なので 裏磐梯の散策でも♪

   何度も何度も裏磐梯には出向いてますが “五色沼”ってトコに行ってみたことはありません。

    ですので 行ってみます。 片道3.6kmほどの散策路をピストンです。

    知らなかったから当然ですが “五色沼”って沼はありませんでした。  ほぉ~


      キレイな碧色の池です。 大小幾つもの沼が点在しており それらを右左に見ながらの散策です。

          紅葉にはまだ早いですが 奥様との一緒休みがなかなかないので 致し方なし。

            まぁまぁいい運動にはなりましたネ。。 このところ腰のご機嫌も斜め気味ですので ほぐれて良かったみたいっす。

               空が青かったり 紅葉が見ごろだったりしたら 良かったんだろうなぁ~~ ってネ


   そうそうそう 吾妻スカイラインが通行止めになっておりました。

          先日の草津白根山もそうでしたが 火山警戒レベルってヤツらしいです

               アッチもコッチもって どーぃぅことになってんでしょーねぇ???



                             見頃なお出かけ希望です  by ヘロヘロ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで? | トップ | 妙高 笹ヶ峰で紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜多方まで行ったのなら・・・ (賢パパ@静岡のラーメンは口に合わない)
2018-10-17 20:17:28
ご無沙汰ですがお元気そうで何より・・・ぢゃまいか。
喜多方ラーメン美味そうですな~。
こっちの麺はストレート麺で縮れ麺派の私の口には合いません。
もうちょっと足を延ばして我が故郷の白河ラーメン食べに行ってみてくださいませ。
美味いっすよ~。
返信する
ヂャマイカ (ヘロヘロ)
2018-10-31 10:34:22
ご無沙汰をご無沙汰で 申し訳ありません

加齢とともに味覚も我儘になっておりまして

 ウマイ! と思えるラーメンに なかなか出会えなくなっております。


    困ったときには喜多方ラーメン♪


  なんだかんだ ワリとラーメン食ってますよね ハハハ


    白河ですか 心に止めておきますネ♪


            寒くなってきましたょ by ヘロヘロ~
返信する

コメントを投稿