ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

一年の計は元旦にあり

2018-01-07 15:53:14 | ぃろぃろ
 とか言いますよね  そのアレで言っちゃうとね

          こっからの一年 最悪の予感ですょ

    平成30年 1月1日 新年あけましておめでとうございます。

       いつもより1時間も早い朝7時に出勤。 お待ちの皆様の期待に応えるべく 朝の風を切って走りました。

        ヘトヘトになって職場に戻り午後に備えてしばしの休憩 

          今日って国民の祝日じゃないの??的な感覚は持ってはいけません!

            我々にとっては一年で一番奴隷扱いされる一日です。 この感じは長年この職場にいますけど 年々ひどくなる一方です。

              やっとこさ午後の部を終えて戻ってまいりました。 もぉ~グッタリです 57歳とぃぅ年齢を思わずにはいられないです。

       職場でホボ全力を出し切りました。 帰宅したら体調が不調でした。。 

            明日は9日ぶりの休日。 奥様と初詣の約束をしています。

             ワタクシより少し遅れて帰宅した奥様。 グッタリをみて「あらぁ~ 疲れが出たねえ~ 

               風邪薬などを飲みつつ様子をみてみることにする  状況次第じゃ初詣もムリみたい

     久しぶりの休み 奥様なりにイロイロしたかったことあっただろうなぁ

         たぶん一番はharuだろうなぁ けど病人が居るところに来させるわけにゃいかんもんねぇ。。

       ゆっくり遅めで起きた1月2日。  体調は?  まぁまぁかなぁ  初詣くらいはいける気がする♪

   2日午後。  お彌彦様でこんな看板初めて見ました。

     何度目かの“お待ち下さい”後 ようやく潜らせていただく。

     ここからまた“アソコ”までが遠い遠い


             やっぱさ お参りは夜がいいね。  時間がもったいないよ!

              体調が悪いので寄り道もせず帰宅 のんびりしてみる。

       3日 職場に来てみるが 体調悪し。  薬でなんとか持たせてみたが 体力がない。

            一通り自分なりに頑張り 皆には悪いが定時に帰らせてもらう。

              帰宅後 ますます体調悪し

                   「明日 医者行くから申し訳ないけど休ませてくれょ」と職場に連絡。

       4日 行くはずの医院が午後から営業日。  ドヨヨよよーーーーーん

              体温は39度を超える新記録を樹立!    こりゃね インフルでしょ!

                ふぅ~~ はぁぁ~~  うぅぅ~ん

               やっとこさ診ていただいた結果 「インフルエンザですね」     ですょネ

                  薬局でインフル薬を投薬していただき帰宅。  徐々にだけど光が見えてきた感じになる。

              職場にインフルでした報告。  出勤は来週になりますので よろしくお願いいたします。

       5日 6日  奥様は連休でしたが 結局ワタクシの世話に明け暮れて終わりました。

                ホントに ありがたいですよね 申し訳ないですしね

                   今日からまたお勤めに行きましたが うつってないといいんだけど。。

            ワタクシ? 5日には平熱に戻り 今は残骸が少し残っておる感じです 明日一日休んで明後日復帰の予定です。

         病気とは言え 久しぶりにゆっくりさせてもらいました。  今年は58歳の年 体力も落ちる一方ですゎ。

                ムリとかできないんだなぁ  などと思うだけで

              奥様はスマホの中のharuを見ていました。  「今日のharuだって

                 アイツ 少々兄チャンっぽくなってんじゃねーか?

                    ウィルスにやられちゃった我身が切ないぜ



                                       by ヘロヘロ~


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '17 12 21 デコ | トップ | '18 01 11 沼尻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (賢パパ@今年もよろしくお願いします。)
2018-01-08 11:11:22
新年早々とんだ災難でしたね。
お大事にされて早く治してください。

それにしても初詣の人がハンパないっすね~。
先日テレビでやってましたが新潟県は全国で一番神社の多い県だそうですな。
返信する
ドーモドーモ (ヘロヘロ)
2018-01-08 12:07:30
こちらこそ 時々よろしくお願いいたします。

 これが一年の計 だったら

    いやでしょ~~~~!

   まだチョット風邪っぽいですけど ホボOKです。

全国一ですか?! 他県の様子がわからないのでアレですけど

   たしかに アッチにもコッチにもありますね

     神様に頼らずにはいられない 県民性?

      神様! マジでね お願いしますょ!

           ィロィロさぁ 


            賢パパさんも 気ぃつけてネ by ヘロヘロ~


返信する

コメントを投稿