ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

初滑り ぁぁ初滑り~ 初滑り♪

2007-11-29 16:29:15 | スノーボード
11月29日 天候曇り  かぐらスキー場。
世の中にや ホント物好きはいる!
ガラガラだと思っていた駐車場は そこそこ車が止まっていた。
チケットはoneドリンク付き一日券3500円(通常4100円)。
田代ゲレンデが まだ滑れないので その分お得なんでしょか?
ゴンドラでみつまたゲレンデに上がります。 グィィィ~ン♪
下界には まだありませんが ここにゃたっぷりありまっせ~ ハッハッハ♪
だけど ここも全リフト稼動ってわけじゃないらしく、、 ま、まだ11月だからねぇ。。
とりあえず、、 滑ってみっか♪  久々だなぁ  どんなかなぁ
いろんな不安が たっぷりである ハハハ i

みつまたゲレンデを2回くらい滑って・・  早くも 飽きた! ハハハ
かぐらゲレンデに行こう!  移動移動~♪
少し下って かぐらゴンドラに乗る。   ここから先が長いんだよねぇ~
物好きが多いとはいえ、 まぁまぁガラガラ状態。 ゴンドラは独占です。
下を滑る物好きを眺めつつ あくびを ファァァァ~♪  眠いっ!
ゴンドラを降り 下の駅までのダラダラコースを滑ってみる。
昔来た時は やたら長い! ってのがコースの印象だった。
しかし 今滑ってみると これがまた なかなかのステキコース♪(初級者)
そこそこの長さで スピード感とお楽しみ場面に出会える♪(疲れるけど)
滑りながら写真を撮るって 難しい~~ (-_-;)
一番上まで行くと 雪質が変わってきます。  やっぱ寒いんだねぇ~。。
中上越の山々が見えました♪ 冬の山って いいよねぇ~~♪

滑りながら、、 あれもやってみたいし これも、、 いやいや待て待て
シーズンはこれから いきなり怪我なんぞしちゃった日にゃ いきなり終わっちゃうじゃんか!
今日は控えめに ジワーーーッと滑りましょ♪  なんだか腰も痛いし。。
とりあえず お昼♪  和田小屋でと思ったのに 休みかよっ!
そんじゃ、、 仕方ねぇ  中間になんかあったな そこ行こ!
ツツツツーーーのスイスイスイ~~  ( - ゛-) ジッー ここも休みかよっ!!
しゃーーーねーーーなぁーーー!!  みつまたまで戻りダァーーー!

    で やっとこさありつけた飯   半分飲んで ヨッパラパ~~ ハッハッハ♪
グダーーーーーっと長々休憩。。  ボチボチ滑る?  だよね もったいないしネ。。
すでに ほとんどやる気ナシ、、   ま、、もったいなしネ。。

結局 リフト終了の15時45分まで どっぷり満喫です エッヘッヘッヘ♪
帰り、 すぐそこの三俣宿街道の湯で 再び どっぷりこ~~ん♪
こうして 悦山会冬の部【BoarderLine】ヘロヘロ登山隊onかぐら!
             無事 終了で~~っす♪  おっつかれさぁ~~ん♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘロヘロ的【山行記録オフ会@新潟】(ネタ的に限界?)

2007-11-23 20:44:50 | ぃろぃろ
我々は“ヘロヘロ登山隊”である。
知っている人は知っているが 隊長はワタクシ♪
隊員第一号は 奥様である♪(増員計画ナシ)

今年の6月 PCいぢくり中 発見した【山行記録】サイト。
自分が登った山の記録を残せるなんて 素敵~♪ と即、登録♪
登録して以来 山登りの楽しみが倍増いたしました。 takaサマに感謝です。

そんな山行記録でオフ会とな?! 第一回は山梨。
山梨かぁ~ そぉ~んな遠くまで行けねぇなぁ・・ 残念~(T-T)
この時は 当日自分が山梨に行ってるとは 思ってもいない。
鳳凰三山行きを表明し 開催場所が近くだと言われ 地図を見る。
ほぉ~~~んとに 近ぇ~~・・  揺れる心。 

結局 第一回は参加できずに チト心残りのまま・・
そんな中 いきなりのオフ会新潟開催のお知らせ!
takaサマから メッセージをいただいたのは10月の終わり。
   ・・で 11月ってか?!  いきなりだろ~~ (-_-;)
ワタクシは基本、日曜休みの週中@ランダム。奥様は年がら年中ランダム。
ヘロヘロ登山隊としての活動は休みを合わせるところから始まる。
すでに11月の予定は出来上がっている。 
ワタクシの土曜休みは17のみ。 揃っての休みは上旬だけ。
特に今月は 奥様は同窓会(幹事は奥様)の準備やら バレーの試合やらで大忙し!

オフ会開催日は17日に決定のお知らせ。
ワタクシは もともと17日は休みだったのでno問題。
けど ヘロヘロ登山隊としての参加以外は考えてなかったので 奥様が問題!
休みの変更ができるか調整していただくことになる。(参加or不参加表明が遅れたのはこのため)
結局 多忙を極める今月の奥様。 休みは取れず・・ 残念。
昼間の櫛形山登山は断念し 夕方からの飲み会に参加することに♪

まぁ、、 この時季の新潟だぁ  どぉ~~せ雨だしぃ~~ ハハハ
踏み踏み師匠も御来県されるらしいし 100%晴れはないねぇ♪

ってな ヒン曲がった根性が見透かされたような 当日の快晴!
    天 変 地 異 だっ!!   ありえなぁ~~い ブゥーー('ε'*)

青く晴れ渡った空を眺めながら 今日の山は いいなぁ~♪
リビングでゴロゴロウダウダウダ~~っと時間を持て余す。(寝てた)
そうこうするうち 奥様が帰宅。 集合時間に合わせ出発♪
紫雲寺記念公園って 行った事ないけど、、 ま、わかるっしょ♪
新新バイパスを聖籠ICで降り 県道3を稲荷岡交差点左折で記念公園。

16時前後、紫雲の里着。 温泉入ってちょうどくらいっしょ♪
ここって県立なんだねぇ~~ 700円でタオル付きって さすが県立!
設備もゴージャスじゃないのよぉ~ ぉぉっ!体育館もあるじゃん!
久しぶりにバスケしたいなぁ~~(シュートポーズ) などと観察♪

しっかしさぁ、、 櫛形山登ったヤツ等 とっくに来てるはずだけど、
 キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ  どこに居るんだ??
ま、いいわ そのうち出っくわすだろ♪ 温泉入ろっ♪
できることなら フル○ンで 「ヘロヘロですぅ~ m(_ _"m)ペコリ」は避けたい。
用心しながら ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...  わりといい温泉じゃねぇ~か ウン♪
のんびり温泉に浸かった後 ドライヤーで頭を乾かしてる最中。
ミラー越しに後を横切る見覚えのあるサングラス♪  おぉ!生takaサマじゃん!
その後 少し遅れて、、 ムフフ♪ あれが あちょんクンだな イヒッ♪
知らんぷり 知らんぷり~~♪ つーか  あんた等 何してたん??

ヘロヘロ登山隊準備完了~~♪
ヤツ等、、 今温泉入ってるぜ 見たもんネ ムフフ♪
とーぶん上がってこないと思うよ。 ヒマしてよ♪
2階に上がってみると【山行記録様】って  おぅおぅ ここだな♪
この時 ボヨ~ンとした怪しい人発見。 誰かのお連れサンかな?
この人が踏み踏みさんのパートナーBIG1だと 後で知る♪

約束の時間より少し遅れて、、 再び二階に行くと・・  ワハハハハ 揃ってますぅ~♪
「 初めまして~ ヘロヘロです~ m(_ _”m)ペコリ 」 みんなニコニコ素敵な笑顔♪
誰が誰だか わかりますかぁ?  って チミチミ そりゃ愚かな質問でしょ~よ♪
踏み踏みさん 写真を見たことがないので ちがこさんの似顔絵を思い浮かべる♪
           ・・・でっしょ~~よ♪  ピンポン♪
まるまるさん  写真とは チト違うけど この人じゃん! またまた正解♪
まるみさん 写真も似顔絵も見たことないけど この感じ・・ ネ♪ 大正解♪
Takaサマ、、 は知らないでしょうが ワタクシすでにお会いしてますぅ~~ヘヘヘ♪
  ってことで なんなく全問正解! 優等生~~ v(・_・) ブイッ♪
サングラスをしていないワタクシは たぶん初登場♪ ヨロシクですぅ~♪
それから 公開する写真にはサングラスをつけたワタクシで おねがい致します。
ひとちがさんのちがこさんが悔しがる姿が見たい! ただ それだけのことですが ヘッヘッヘ♪
   あれ?  あちょぺふは??  どっか行ってるらしい(若者は自由だからねウンウン)

不自由な面々は 宴会場へ。 あちょぺふの到着を待ちつつ そろぉ~り始まり~~♪
狭くも広くなく 程よい感じの部屋。 長いテーブルの両脇に お座布が並んでる。
どーやら席は決まってない様子。 奥から てきとうに座りだすのだけど 挟まれるのは なんだか落ち着かないので入口側へ腰を下ろす。
通路?側に4人、奥から takaサマ、踏み踏みさん、BIG1、まるまるさん。
向かい合った 壁側に5人、奥から まるみさん、あちょ&ぺふ、ワタクシ&奥様と あちょぺふの到着を待たず 席は決定する♪

飲み物&食べ物をする係り takaサマ。 あれやこれやと忙しい 、、ご苦労様ですm(_ _”m)ペコリ
運ばれてきたビール&ウーロン茶(ワタクシ用)。 とりあえず 乾杯~~♪
ピッチャー 振りかぶってぇ~~ おおっと! そのまんま一気飲みかぁ?! ってな勢いでビールは消えてゆく (-_-;)
山梨では アピール不足だったtakaサマも 本領発揮♪ 踏み踏みさん 怒涛の寄り! まるみさん きゃっぴきゃぴの の~りのり~~♪
まさに主役は この2名?  ってとこに あちょぺふ登場~♪ (^-^)//””ぱちぱち
聞けば ぺふこさんはうちのお嬢様と同じくらいの年齢だと、、 娘?! 現実って 切ないねぇ
おとーさま?!  ひぃ~~ 嬉しいやら 悲しいやらでしょ~~よ (T-T)

向かい合った席のまるまるさんは 落ち着いている。つーか 圧倒されてる気配もあり (-_-;)
踏み踏みさんのパートナーBIG1も 黙々と飲んでいる。 いいんかぁ? 回っちゃうぞぉ~ i
アルコールが入り さらに勢いづく 踏み踏み&まるみ嬢 ☆トーク炸裂!☆

そんな中 ふと気付くと奥様がいない、、 やっぱ乗り切れないのかなぁ。。
できれば オフ会までの間に もう少し皆さんと近付けてたら良かったんだけど 忙しかったからなぁ。。
SNSを覗いてる時間も あんまり無かったもんなぁ、、 どっかで ぶっ倒れてるかな? (-_-;)

一服がてら抜け出してみると・・ いたいた、やっぱり ヨッパ状態@  横になって休んでたらしい。
だいぶ抜けてきてるみたい、、で ホッ♪  どれどれ イップク~(´―`)y-~~♪
そこへ現れた 踏み踏みさんのパートナー@@状態♪
なんと ワタクシのブログトップのKLXに気付いてくれてた貴重なお方♪
なんとご自身もライダーとな?!(人は見かけによらない) しかも乗ってるバイクはCB1000superfour(BIG1)!
以来、このヨッパさんはBIG1と命名(勝手に)される。 そこへ まるまるさん、あちょクンも加わる。
宴会場の異様な盛り上がりから ここは少し落ち着いた感じ。山の話だったり バイクの話 MTBの話なんぞを しばし楽しむ♪
その間 会場では ワタクシのサングラスくんが弄ばれていたらしい、、 よかったなぁ(羨まし)

時の経つのは早いもんだみぃ~ん(T_T) 登山隊撤収の時間まで 残り10分 とな?!
出口を閉じられてしまうらしい! さすが県立 キチッとしてる。。
慌ただしくご挨拶 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ  あぁ~ 切ないわぁ~ m(_ _”m)ペコリ
またの再開を 誓いつつ 皆様と固い握手!  BIG1は力任せ! イタイ(-_-;)
ここでまた・・ takaサマは えら~~い! しっかり精算憶えてた~~♪(飲ませ足りなかったか?)

まるで 台風直撃みたいな4時間。 あっという間に新潟オフ会は 終わっちまいました(;_q))クスン
残られた方々、、 今頃、、いかんいかん 想像したところで、、  知~らない ププッ♪
小1時間で帰宅。 片付けをすませ ベッドに入る。
オフ会の勢いがまだ残ってるのか 眠りに落ちてくまで少しかかった。。オヤスミなっさ~い♪


翌日、 奥様はバレーボールの試合で早朝から行方不明♪
お泊りの皆様 それぞれ無事に帰宅されたかが気になって SNSに張り付く。
あちょぺふが帰宅。 takaサマも戻られてるよなぁ ウン。
まるみさんは電車だって言ってたなぁ  ちゃんと乗ってるのかなぁ??
そだそだ♪ SNSのメッセージが携帯に届けば安否確認できるじゃん! 送ってみよっと♪
踏み踏み&BIG1は野暮用済ませてからだって言ってたなぁ 夜の高速だなぁ。。
踏み踏みさんは携帯からSNSへ書き込み。 生存確認♪

夕方前、 まるみさん無事 ご帰宅♪ 遠いところ お疲れさまでした m(_ _”m)ペコリ
大変だったのが 踏み踏み&BIG1! 
なんと 今シーズン初の雪便りが踏み踏みさんから届くとは おっどろきぃ~~ (^^;)
たぶん クビを絞めてるヒマもないくらいだったでしょ? BIG1 お疲れさまぁ~♪

結局、踏み踏みさん伝説健在♪ 崩されたのは天候の方で踏み踏みの勝利―――――!!

            しかも 雪でっせ!  いやぁ~~ん♪ (T-T)


      写真をすっかり忘れてた ハハハ

         あっちこっちを参照済~~♪

                 あぁ~~ 長かったぁ  by ヘロヘロ~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BIG1project

2007-11-18 20:43:44 | バイク

ブログのKLXに反応してくれた 貴重な方がいらっしゃいました♪

その名は【BIG1】 知る人ぞ知る 踏み踏みさんのパートナーです。

何年か前にホンダからBIG1というバイクが登場しました。
排気量は水冷1000cc 水冷四気筒。 当時としては衝撃のBIGマシンでした。

根っからの4サイクル人間のワタクシ。 いつかはデッカイのに乗ってみたいなぁ。。
常々思ってはおりますが、、 そこはそれ銭との兼ね合いですがね チッ!
新潟に住んでいると バイクに乗れる期間がホント短い! うっかりすると乗り忘れる!
買ったはいいけれど 乗ってあげられず 維持費もかかるBIGバイク、、 けど欲しいなぁ (T-T)

そんなワケで BIG1登場当時から 興味津々♪
それを愛車になさっているのが 踏み踏みさんパートナーの【BIG1】さん(勝手に命名)ですわ。

昨日のオフ会で 一服してたら ワタクシのブログトップの話をされて、、 そこからバイクの話。

なんと 一服仲間?のまるまるさんもバイクに乗ってらっしゃったと!
それもまた CB750!伝説のナナハンライダー(内輪で)ですわ♪
BIG1のルーツはCB750。 ワタクシ 勝手に確信しております。
これまた ワタクシ憧れのバイクでした。  わりと 憧れやすいタイプ ポッ♪
何台か乗り換えられ 現在は乗られてないみたいですがハートはバイク乗り(勝手に確信!)

そんな3人の話を わかってんのか わかってないのか 優しい笑顔で聞いている あちょんクン♪
聞けば タバコは吸わないらしいじゃないの!  エライっ!
そんなキミだからこそ あの かわゆぅ~い ぺふこさんが居てくれるわけね ウンウン。

話は元に戻って、、 現在のワタクシの憧れはCB1300super four♪
BIG1をスタートにprojectは進化し続け1300ccに排気量up!
軽量化を始め 諸々の改良が加えられ現在のsuperfourに至る♪

この間 美ヶ原に行った時のこと。
台風一過の晴天に 美ヶ原を抜けてゆくライダー達。
その中にも しっかり発見いたしました CB1300superfour♪

奥様を脇に なんたらかんたらとウンチクをたれるワタクシ♪
あ、ちなみに奥様も中免持ってんですぜ! エライじゃないですか♪
他人の持ち物に 憧れの眼差し フェッフェッフェッフェ♪  ある意味 変態じゃ(-_-;)

クウォ フウォォォォォーーーーーーーーン と走り去るCB  エエなぁ~~♪

というわけで 思わぬところで【BIG1】との出合い♪
彼の今後の活躍を 期待せずにはいられない!  がんばれBIG1♪



                 なんの話じゃ by ヘロヘロ~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブタ猫の話

2007-11-15 20:40:46 | ぃろぃろ
ソファーで丸くなって寝てる。

アイツが家に入って何年だろ? 
アホ息子とお嬢様が まだ子供だった頃だよなぁ

ノラ猫だったヤツのばあちゃんが 我家に寄り付くようになってエサあげ始めて
そのうち ばあちゃんが母ちゃんを生んで 母ちゃんが3匹くらい生んで
その中からワタクシが選んだのが ブタ猫だったんだよね。

今思えば・・ 親子を無理やり引き離しちゃったわけだ 悪いことしちゃったかなぁ
以来 10ン年 ダラ~っと生きてる。
壁を引っかくこともなく ギャーギャー言うのは ハラが減った時だけ。
まあまあの存在感で 我家に同化しているワケだ。

そんなヤツも 寄る年波。  最近 目ヤニが止まらない。
獣医に連れてって目薬をさしてあげるのだが なかなか治らない。

基本的に ヤツの世話をするのは奥様&お嬢様&アホ息子。
アホ&お嬢が子供の時は エサやりは彼らの役目だったけど
二人とも成人して 仕事を持つようになった今は それもズボラ
仕方なく ワタクシがエサをあげることも多くなった。
硬いものが食べにくくなったらしく 残してることもある。

そんなヤツ、、昨日の夜。 なんだか歩き方がおかしい (-_-;)
散歩に出て 喧嘩でもしてきたのかな? と思ったけど 傷が見当たらないし
奥様に「 あいつ なんか足がおかしいぞ!」と報告。
今朝 起きたらメモが置いてあった。
「 頭の病気かもしれないから 医者に連れてって!」と。

今まで 何かあるたびに獣医に連れていってたのは奥様。
とは言え そんなことも言ってられないかもしれんし (-_-;)

  まぁ~~るくなって寝てる  カゴに入れたとたん暴れるかな?

          しゃーないなぁ どらどら・・   by ヘロヘロ~
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする