ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

長野deブラブラ♪ 。。ツー

2010-09-22 23:17:44 | 
寝たのは0時45分。
 
  5:00に合わせたタイマーに起こされる ネムネムネム
 
 美濃戸口から歩くと遠いので さらに奥まで車で入る。
 
  活躍の機を得たマイカー デッカイ身体をユッサユッサと揺らしながら苦も無く荒れ道を上がる。
 
   赤岳山荘上のPに車を置き さぁ~ 行きますかぁ

  トーモロコシではありません!  、、じゃ トーコロモシ???

  まぁ、、ね  大した登りって無いですょ。。 行者小屋まではネ
 
    なのに ヒィヒィ~ なのは 登り慣れてないからですな
      奥様に置いて行かれそーになる我が身が ツライわぁ~~
 
  隙間から見えた 青空

  行者小屋着♪ ここまで2時間  ま、予定通りですゎ。 あぁ~シンドォ~  

 ここからが問題なんだなぁ。。 登りが本格的なんだよね 何年か前に上がった記憶が蘇るぅ
 
  天候は崩れる方向。 行者小屋から先は真っ白 上の小屋からの情報では強風!
 
    下山される方は さっさと下りてください!  とのこと。。 
  こりゃ、、 止めだなぁ~  早々に出した結論 正解?or不正解??
 
    上で待つ アノ方に 「 スンマシェン! 天候が×ブーなので止めときますぅ~」  ジャンネン~~

  小腹が空いてきたので お昼用のおにぎりと小屋で買った あったかカップメン♪  うんまぁ~~♪
 
   ブドウを持ってきたので 小屋の皆さんへプレゼント♪ 荷物減らし作戦!
   お子達は営業期間中ズーーーーーッと滞在してるらしい  逞しく育ちそーな予感♪
   上に上がる予定もあると言うので アノ方用に持参した酒のツマミを託す。。  ヨロチクビ♪

  下山途中 神戸から来たという年配のご夫婦と遭遇。 天候がイマイチなので思案中。。
 
    我々が知り得た情報を伝えると 下山を決意される。  下まで一緒しました。 
   美濃戸山荘まで下りてくると 天気はまぁまぁ。。  下山が正解だったのか 不正解だったのか 微妙ぉ~~ 
 
    アノ方からが入り「明日は休みなので下山するけど ど?」
 
       そかそか♪  なら下山先でお待ち致します♪ と返信。。
 
  さぁ~ いきなりヒマになっちまったどぉ  どする??  とりあえず温泉だネ♪
 
   小淵沢IC近くの“スパティオ小淵沢”延命の湯  真昼間から温泉たぁ~ のん気なもんだ♪
 
  さささ、、 ヒマヒマ夫婦  これからどーする??
 
 すると 奥様が言う 「長野に○○チャンいるんでしょ? 何十年も会ってないから会いたいなぁ」
 
   ○○チャンとワタクシは竹馬の友。 2年くらい前にキャンプして以来 会ってない。。
 
      昼休みを見計らって  夕方落ち合うことにする。
 
 またまた下道を長野まで移動。 途中からの蓼科山&コッチ八ヶ岳。  まぁまぁの感じはするけど 山頂は雲の中。  

 そして アッチ八ヶ岳  ドツボじゃ~~ん   やっぱ下山は正解だょ!

 
  ○○チャンとの待ち合わせは18時30分。  なんとか間に合う。 下道は時間かかるぅ~
 
    初めてのお宅訪問♪ まだ2年くらいのピッカピカ新居に手ブラで突撃する ヒマヒマ夫婦 
      ホント 奥さんに申し訳ないっすわぁ
 
      お茶とお菓子を頂いた後 ダンナを連れ出し居酒屋へ。。
 
        なんだかんだで閉店までねばり 楽しい一時をいただく我等♪ 
            数少ない友達を失いそーな予感がするぅ~
 
      
      明日は休日。 待ちに待った千円の日である。
 
             今夜のお宿は上信越道 松代SA
 
                     グンナァ~~ィ by ヘロヘロ~

     
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野deブラブラ♪ 。。ワン | トップ | 長野deブラブラ♪ 。。スリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・・ (昨日間近で八つ見て来た賢パパ)
2010-09-27 03:43:45
やっぱり「荒れ女」のあの方でしょ!

こんなに荒れた天気・・・あの方の力に決まってますがな。
返信する
あぁ~~♪ (ヘロヘロ)
2010-09-27 20:43:29
それでネ!
 
  うっかり忘れてましたゎ
 
        ハハハ
 
   どーりでねぇ
 
     アソコだけだったもね
 
        ナットク by ヘロヘロ~
返信する
赤岳の尾根は---♪ (minnie)
2010-10-04 17:56:25
ヘロヘロさま♪

伊奈ヶ湖でお会いできてよかったです!(^^)!

行者小屋まで行ったのに、残念でしたね。

以前文三郎尾根から稜線に出たところで凄い

風でどうしても一歩も進まず敗退。。。
再度晴れた日にTRYしました
やはり
美濃戸についた時は青空見えていました。。

小屋から帰って正解でしたね。
minnie



返信する
minnieさん (ヘロヘロ)
2010-10-04 22:51:45
ソノ節は どもどもぉ~~
 
 慌しく退散しまして スンマシェンでした^^
 
赤岳への登りは行者小屋から先がキツイ気がしましたのでネ
 
 ガス+雨+風ではねぇ~~ どしよもないっすゎ
 
撤退はしましたけど 翌日アノ方と合流しましたし
 
 その後 酒のツマミも受け取られたとのこと連絡ありました。
 
     行者小屋の方に感謝です♪
 

        ま、こんなモンですゎ♪
 
          ハハハ by ヘロヘロ~
返信する

コメントを投稿