ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

山温カフェ on 唐松岳

2013-08-25 23:45:28 | 
  このところ まぁ~登らないネ!  一人じゃツライし なんたって猛暑過ぎるし
 
    ソンナ中 待望の山温カフェイベント“唐松岳日帰り” メンバーは ころチャン、ワタクシ、さとこさん、ことさん、えみさん。

     寝坊で遅れたころチャンとさとこさんを乗せて出発。 高速バス停でことさんを拾い白馬へ。

     現地集合のえみさん合流。    つーか、、7:30発のゴンドラなのに 6:30には着いてたし 、、早起き過ぎっす!

  日曜日のゴンドラ  混んでます  

 ゴンドラとリフト2本で1,800m越え  楽ですねぇ~♪             (さとこさん撮

 お初のえみさんからのご要望で ヘイヘイホォ~~♪  8時20分 出発ぅ~~!          (ころチャン撮

 木道コースはカッタルイので登山道へ。 ワタクシ、えみさん、ことさん、さとこさん、ころちゃんの順。。

 重そうな雲があるものの かろうじての三山♪

 第二ケルン辺り。 えみさん、ワタクシ、ことさん、さとこさん。         (ころチャン撮

 八方ケルン ころチャン、さとこさん、ワタクシ。  ここまで40分くらい  まぁまぁのペースか?     (さとこさんカメラ

 八方池を見下ろしながらの 息を吸い込み忘れた色男ころチャンと三山。

 涼みどころ“扇の雪渓”着。  ロクに休んでなかったので チョットゆっくりしましょ♪

 休憩後 丸山に向けての上り。 時折見える下界が高度感を感じさせますねぇ~~♪

 丸山ケルン。 ここまで2時間30分。  えみさんがシャッターを押してくれました♪ アンガトね♪

 では お返しに 青い空とキミ達♪ (5人目は通りがかりの人)

 丸山さえ過ぎれば 後はなし崩し。  谷落ちに気をつけて歩けば ほどなく稜線へ。。

  「山荘が見えたよぉ~~♪ もぉチョイだよぉ! ガンバレ~~♪」

    ザックは置いて山頂を踏んで来ましょ!    ソン前にTタイム、、と山荘へ。。

     用を済ませて出てくると アレ?みんなは??  あぁ~~先に行っちゃったのねぇ~~ ま、いいけどさ。。
 
       ワタクシがいないのを心配して迎えに来てくれたころチャン  優しいなぁ~~
 
  山頂は12時。 リフトから3時間40分の旅だったね。  せっかくなので五竜をバックにみんなで

  不帰の嶮、天狗、白馬方面。  でかいなぁ~~!  やっぱいい眺めだねぇ~~♪

  立山、剱方面  これまたいいわぁ~~♪

  下りてきての 唐松岳&さとこさん&えみさん(砕け気味)

  腹減ったぁーーーーー!
            メシじゃぁ!!    で1時前までお昼休憩です。。
 
    タラフク食って ゆぅ~っくりしていたら またまた皆様に置いてかれました

          待っててくれないのか?!  さっさとしないワタクシが悪いのか?

     それとも、、 嫌われてる?!    ォィォィォィ 運転手はワタクシだぜぇ~~ 

                つーか、、 待ってぇ~~~~ と必死で追いつきました。。アハハハ

  帰りに寄ろうネと言ってた“八方池”到着~♪

  しばし八方池で休んで最後の下りです。
 
     帰りは木道コースを選びました。  疲れてるので岩とかで怪我してもネ。。

  15時20分 ゴーーーーーーーーーーーーーーーーール!! バンザーーーィです♪  ぉぃ!ころちゃん また吸い込み忘れてるゾ!!

  ダンディーな二人にゃ ソフトが似合うんだぜ♪ ヒッヒッヒッヒ

  
   16時。 無事下山いたしました♪
 
              みなさま 大変お疲れサマでしたぁ~~
 
       ころチャン持参のスイカで「お疲れ様ぁ~~♪」

 
       混み混みの温泉で汗を流し  えみさんとはここでバイバイ&マタネ
 
           一路新潟へ向けて Gooooo!

                 わりと早めにゃ戻れたけど  早起き過ぎたので
 

 
            また どっか行こうねぇ~~    ハイ オヤスミぃ~~ by ヘロヘロ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆8回目 | トップ | カヤの平 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、この前日に・・・ (賢パパ)
2013-08-29 04:03:42
賢ママの誕生日プレゼントで立山から黒部を通って扇沢までプチ旅行して来ましたぜ。
ガスガスの室堂だったけど・・・この日は天気良かったのね。
返信する
あんれまぁ! (ヘロヘロ)
2013-08-29 20:14:00
こりゃまた プチニアミスでしたね^^

立山黒部アルペンルートはお手軽でいいですよね♪
お値段はワリと張りますけどネi

久しぶりにアルプスの空気をいただきましたゎ♪
 
      やっぱ高いトコは いいっすねぇ~~!

               by ヘロヘロ~
返信する
おつかれ~。 (yuzu)
2013-09-07 21:57:49
いいなぁ~。
唐松岳イベント行きたかったけどさ…。
白馬岳行ったばかりで、旦那サンに言い出せず…グスン。
楽しそう♪*^^*ノ いつか絶対行くぞ!オォ~。

ってかさ、ころさん…。
息吸うの忘れると、こんなんになるの?www

みんないい感じに写真撮れてるね♪
返信する
ゆずさん (ヘロヘロ)
2013-09-08 11:09:34
いらっひゃ~~ぃ^^♪

白馬の方がいいじゃないっすかっ!
一泊で、、 つーか いい天気でさっ!
あぁ~~ のんびり一泊したいなぁ~~(T-T)
 
ころチャン、、 つまり、、 油断大敵?!
 
      秋の気配だねぇ~~ by ヘロヘロ~
返信する

コメントを投稿