ヘロヘロ登山隊のアレやらコレやら♪

あんなこと こんなこと そんなこと いろんなこと
書いたり   ・・・書かなかったり~  ハハハ♪

トキめき新潟大会

2009-10-10 19:13:16 | ぃろぃろ
先日の新潟国体に続き
 
 【第9回全国障害者スポーツ大会】が本日~12日まで開催です。
 
 障害を持ちながらも その障害に負けない 、、ぃぇ!我々には真似できないプレーでした。
 
   車椅子バスケットボールを観戦してきました。 もぉ~ おっどろきのプレーの連続!
 
 新潟vs大分

 試合前の新潟の練習風景

 
  そして トスアップ試合開始です。

 
 車椅子と車椅子をぶつけながら相手をブロック クルッと瞬時に向きを変える車椅子
 いったい どれだけの練習をしたらこんなプレーができるのか 観ているうちに障害者スポーツということは忘れてしまってました。
 パワフル&クイック そしてスピード 普段見慣れているバスケに勝るとも劣らないプレーが続きます。。

 
 残念ながら 35対71で新潟は負けてしまいましたが 頑張りました!
 
  大分に対しレベル的には いまひとつの新潟でしたが これを機に もっともっと頑張ってくれるでしょ♪
 
  試合を終えた選手達に観衆の拍手が止みません。 がんばった! おつかれ!!

 
  もう片面では千葉vs神戸戦 延長になる白熱の展開でした。。

 全国のレベルってのは かなり高い気がします。  もぉ ホント おもしろいっす!
 
  続き 岡山vs愛知戦

 これまた 同じくらいのレベルの戦い。 残念ながら 前半のみの観戦でしたが楽しませていただきました。

 
  車椅子バスケは 新潟市東総合スポーツセンターで明日決勝です。(仕事なので観にいけません
 
    興味のある方は 応援にいってくださいまし♪  楽しいっすよ!
 

     まさに スポーツの秋!   自分もした方がいいんとチャウか? ま、いいか
 

         晴れたり降ったりの 秋の空   by ヘロヘロ~
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときめき2 | トップ | だって秋だもん 2009 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知vs岡山 (通りすがり)
2009-10-11 00:18:43
愛知県が勝ちましたよ^^
明日もボランティアに行ってきます!
返信する
通りすがりサン (ヘロヘロ)
2009-10-11 18:33:31
イラッシャ~~ィ♪
 
 情報 アリガトです
 
 日報で確認しました♪
 
 ボランティアですか 会場にいたわけですネ。。
 
選手の皆さんが頑張れるのも アナタ方のお陰ですよね
 
  ご苦労様です ガンバってください
 
  
         ドモドモ  by ヘロヘロ~
返信する

コメントを投稿