大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

心と体に悪影響?血管を傷つける感情とは

2024-05-29 | 暮らし

新しい研究によると、4つの感情のうち1つは血管に最もダメージを与え、心臓病や脳卒中のリスクを高めるという。 このような感情に対処するには?(PIXTA/大紀元製図)

 

1つの新研究が、4つの感情怒り血管損傷を引き起こし、それによって心臓病脳卒中リスクが増加する可能性を発見しました。この研究は、心血管健康における否定的な感情の影響について、より多くの生理学的変化の証拠を提供しています。

この新しい研究は2024年5月1日に『アメリカ心臓協会ジャーナル』が発表しました。研究者は、280人の健康な成人を4つの異なる感情を引き起こすタスクにランダムに割り当てました。

それには、彼らを怒らせた出来事を思い出すこと、彼らを不安にさせた出来事を思い出すこと、悲しい抑圧的な文章を読むことを含みます。対照群は感情の変動のない状態に誘導するために1~100まで繰り返し数え、各タスクは8分間続けられました。

【続きはこちら】

 

心と体に悪影響?血管を傷つける感情とは

一つの新研究が、四つの感情の中で怒りが血管損傷を引き起こし、それによって心臓病や脳卒中のリスクが増加する可能性があることを発見しました。この研究は、心血管健康に...

 

 


 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩の消費データが示す、中国... | トップ | 日中韓首脳会議の共同声明、4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事