アルコールへの最後の呼びかけですか? 若い世代、特にZ世代は、ソーシャルメディアとウェルネスやメンタルヘルスへの関心の高まりを原動力に、節酒革命を推進しています。
NCSolutions(広告をより効果的に)が21歳以上の1千人以上を対象に実施した消費者心理の調査では、2025年には飲酒量を減らしたいと考えるアメリカ人がほぼ半数に上ることが分かりました。この変化は、1997~2012年の間に生まれたZ世代で最も顕著であり、2025年には65%が飲酒量を減らすことを目指し、39%が完全に断酒するつもりであると回答しています。
「飲酒することや、その魅力について、あまり聞かなくなりました」と、アリヤ研究所のディレクターで、薬物使用や精神衛生上の問題を抱える若者向けのセラピストであるジャスティン・ウルフ(Justin Wolfe)氏は本紙に語りました。
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Z世代が作る新しい飲酒文化
Z世代の間で進行中の節酒革命と、ソーシャルメディアが与える影響を探る。健康やイメージを重視する若者たちの新たな価値観と、薬物使用の増加についても解説します。
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