ミエシカル☆エシカルで三重のステキを発見&人と環境に優しいお買い物へ

オーガニック、フェアトレード、地産地消など環境や人に優しいこと=エシカル。そんな三重のエシカルをご紹介!!

今年度も大変お世話になりました。

2014年03月27日 10時05分38秒 | ご報告
昨日は1日中お天気が悪かったですが
今朝、外に出たら空気があったかくて春の訪れを感じました。
あっという間にもう3月も終わり。桜も咲きかけてきています。

年度末ということもあって皆さん何かとお忙しいことでしょう。
エシカル推進チームも区切りを迎えています。
今年度は三重県内のエシカルな企業の内側を知る
“エシカルツアー”を全10回開催したのと
地域情報誌『ミエシカル』を2度発行しました。
どちらの事業でもたくさんの方にご協力をお願いし
支えていただきながら無事に終了することができました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして今年度は新しい試みとして、
四日市の企業・リプロ株式会社さんにオフィスをシェアしていただいて
リプロの皆さんと同じ空間でお仕事をさせていただきました。
最初はお互いにとって初めてのことでドキドキでしたが
仕事がしやすいようにととても気を使っていただき、
徐々にお互いの距離感を掴むことができました。
いつの頃からか、仕事の線引きはきちんとしたうえで
冗談も言い合えるような関係を築くことができ
気持ちの良い空間で仕事をすることができました。
その中で、刺激もたくさん与えていただきました。
いい経験をさせてもらったと思います。


この春に、素敵な出会いがみなさんに訪れますように。
1年間ご支援ありがとうございました。

(八木志津香)



※エシカルは、直訳すると「倫理的な、道徳的な」という意味ですが、
 その一歩先にある”環境や人に優しく配慮した様子”という概念や心をさします。
 このブログは、エシカル推進チームが感じるエシカルについて、書いています。
 NPOや行政、企業や個人の方など様々な方を取り上げ、
 読者さまにとって、
 “地球や環境、社会や人に優しい商品、取り組みは何か?「正しい消費」とは何か?”
 を考えていただけるきっかけになればと思い、お届けしています。

 ブログに関してまして、ご意見・ご感想がございましたら、
 下記のアドレスまでお願い致します。
 メール csr@tsutaetai.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
みんなで潜入!工場見学!!~大人も子どもも楽しみながら 素敵な商品を巡ろう~
いくつになってもワクワクする「工場見学」。白衣をきて現場のスタッフになった
気分で普段入ることができない場所を見学したり、商品作りの体験ができます。  
          是非、ご覧ください→(≧∀≦)ノ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
三重のステキ発見エシカルポータルサイト「ミエシカル」♪♪お出かけ、買い物、
カフェ、イベント情報などの地域観光の情報満載!!
   詳細はこちら→(≧∀≦)ノ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
より「エシカル」について知って頂こうと㈱デルフィス・エシカル・プロジェクト
と弊社の協働企画でエシカル関連書籍「まだ“エシカル”を知らないあなたへ」の
無料貸し出しを行うことを決定致しました。
   詳細はこちら→(≧∀≦)ノ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


エシカル推進チーム | Facebookページも宣伝


最新の画像もっと見る