ミエシカル☆エシカルで三重のステキを発見&人と環境に優しいお買い物へ

オーガニック、フェアトレード、地産地消など環境や人に優しいこと=エシカル。そんな三重のエシカルをご紹介!!

親子で安心して食べれる手作りサンドイッチ ロロを持って、子どもと一緒に公園へ行ってきました!(四日市駅周辺 諏訪公園)

2016年11月10日 12時19分25秒 | スポット
あっという間に11月に入ってしまいましたね。。。
日に日に、寒くなりますが、風邪などが引かれていませんか?
私はといえば、
1歳7か月になる息子が元気すぎて、
本当は家のこたつでぬくぬくしていたいのですが、
公園などに遊びに行っています。本当に、子供は風の子、大人は火の子です(笑


今日は、四日市の実家に帰ってきています。
前々から食べたかった
パン、サンドイッチの具まで手作りのサンドイッチのお店 Sand Kitchen RoRo」を求めに、
朝9時に家を出ました!

今日は朝早くにお伺いしたので、念願のサンドイッチを購入できましたっ!
ココは、何もかもが手作り(*´▽`*)ノしかも、地物を作ってみえるんです♪
親子で安心して食べることができます。


さて、お昼ごはんを調達したところで、
近くにある諏訪公園&こどもの家(中央児童館)にいきました。

諏訪公園の遊具は新しくなっていて、楽しく遊べました(∩´∀`)∩

遊具はこんな感じ↓


まわりは、こんか感じ↓
鉄棒・シーソー・砂場・ブランコがありました。


滑り台は、小さいもの(黄色)と大きいもの(青い色)が2つ。


滑り台への階段は、全部で7つかな?
いろんな形の階段があるので、幅広い年代で遊べると思います。


※一応、6~12歳が対象年齢のようです。



トイレは、公園内のものはおむつ代もなくきれいとは言える空間ではないと思えたので、
横にある「こどもの家」の2階のトイレをかりました。
遊具から繋がっていて、すぐに行くことができます。

↑ 左奥に写っている橋の向こうが、こどもの家(2階)です。


こどもの家は、こんな感じ↓



雨の日は、こどもの家で、晴れの日はそとの遊具なんて遊び方もできるので、いいですね!
四日市駅からも徒歩5分ほど(こどもさんと一緒なら10分ぐらいかな?)で行けるので、
よかったら、行ってみてくださいね。
その際は、ぜひ、親子で安心して食べれる美味しいサンドイッチもご一緒に♪笑



(安原 智子)


 ブログへのご意見・ご感想やエシカルに関する講師依頼などは
 下記のアドレスまでお願い致します。
 メール csr@tsutaetai.jp


※エシカルは、直訳すると「倫理的な、道徳的な」という意味ですが、
 その一歩先にある”環境や人に優しく配慮した様子”という概念や心をさします。
 このブログは、エシカル推進チームが感じるエシカルについて、書いています。
 NPOや行政、企業や個人の方など様々な方を取り上げ、
 読者さまにとって、
 “地球や環境、社会や人に優しい商品、取り組みは何か?「正しい消費」とは何か?”
 を考えていただけるきっかけになればと思い、お届けしています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
三重のステキ発見エシカルポータルサイト「ミエシカル」♪♪お出かけ、買い物、
カフェ、イベント情報などの地域観光の情報満載!!
   詳細はこちら→(≧∀≦)ノ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

===================
   ☆通販サイト Miethical
 三重県内で製造・販売されている、
使う人にも環境にも優しいエシカル商品
  をセレクトして販売しています!
   製造・販売元のインタビューも
    ぜひ、ご覧ください♪

===================





最新の画像もっと見る