ミエシカル☆エシカルで三重のステキを発見&人と環境に優しいお買い物へ

オーガニック、フェアトレード、地産地消など環境や人に優しいこと=エシカル。そんな三重のエシカルをご紹介!!

いよいよ明日になりました。

2013年09月27日 15時23分45秒 | スポット
朝晩めっきり寒くなりましたが
皆さん体調は大丈夫ですか?
私は今日も元気です。

さて、タイトルの通りいよいよ明日となりました。
そうです、東京・日本橋にオープンする『三重テラス』です!
リンク先の観光みえはこちら


私自身は東京に行くことが殆どないので
(前に行ったのは確か前職の出張で、かれこれ…3年くらい前かな)
あんまりピンとこないと言えばこないんですけど
当然東京都内には三重県出身者もたくさんいるでしょうし
これまで三重県のことを知らなかった人に知ってもらえるキッカケになるといいなぁと思います。
賛否両論あったと思いますが
もうオープン間近!
ここまできたらみんなで応援しましょう!

写真を見ただけですが
商品はもちろん、内装に尾鷲ヒノキとか
伊勢木綿のカーテンとかも使われているようですね。
それから、今月中頃に発行させてもらった地域情報誌「ミエシカル」で
取材させてもらったでく工房さんの器も取り扱ってるみたい!
記事のリンクはこちら
これはエシカルチームとしては見逃せないところです。
もちろんほかにもたくさんの商品があって
私たち三重の人間には馴染み深いものばかり。

これからどんな展開になるのか楽しみです。

(八木志津香)



※エシカルは、直訳すると「倫理的な、道徳的な」という意味ですが、
 その一歩先にある”環境や人に優しく配慮した様子”という概念や心をさします。
 このブログは、エシカル推進チームが感じるエシカルについて、書いています。
 NPOや行政、企業や個人の方など様々な方を取り上げ、
 読者さまにとって、
 “地球や環境、社会や人に優しい商品、取り組みは何か?「正しい消費」とは何か?”
 を考えていただけるきっかけになればと思い、お届けしています。

 ブログに関してまして、ご意見・ご感想がございましたら、
 下記のアドレスまでお願い致します。
 メール ethical_m@mail.goo.ne.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
みんなで潜入!工場見学!!~大人も子どもも楽しみながら 素敵な商品を巡ろう~
いくつになってもワクワクする「工場見学」。白衣をきて現場のスタッフになった
気分で普段入ることができない場所を見学したり、商品作りの体験ができます。  
          是非、ご覧ください→(≧∀≦)ノ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
三重のステキ発見エシカルポータルサイト「ミエシカル」♪♪お出かけ、買い物、
カフェ、イベント情報などの地域観光の情報満載!!
   詳細はこちら→(≧∀≦)ノ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
より「エシカル」について知って頂こうと㈱デルフィス・エシカル・プロジェクト
と弊社の協働企画でエシカル関連書籍「まだ“エシカル”を知らないあなたへ」の
無料貸し出しを行うことを決定致しました。
   詳細はこちら→(≧∀≦)ノ 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


エシカル推進チーム | Facebookページも宣伝

最新の画像もっと見る