ミエシカル☆エシカルで三重のステキを発見&人と環境に優しいお買い物へ

オーガニック、フェアトレード、地産地消など環境や人に優しいこと=エシカル。そんな三重のエシカルをご紹介!!

三重のステキ♪~伊賀~

2012年06月09日 18時27分03秒 | エシカルな食べ物
こんにちはー!

先週は、エシカル募集の広報で伊賀へお邪魔しました!
伊賀地域は山が多く自然豊かなところです。

一日車を走らせ、いくつの山?峠?を越えたか^^
とっても気持ちの良いドライブでした。

たくさんのお店などをまわらせていただきましたが、今日はそこで出会った素敵なお店を
ご紹介したいと思います。


伊賀市西高倉にあるカフェ シェム。


大自然の中にポツンと建つ静かなカフェです。

ご夫婦でされているシェムさんですが、とっても素敵な方でした!
景色も最高によくて、料理も素材にもしっかりとこだわっています。

私はそこでお昼ご飯をいただくことに。
この日のお昼ご飯は


こだわり卵のナポリタン


パスタの麺は三重県産小麦を使用し、トマトソースは自家製だそうです。
生めんを使っておられるのでもちもちの食感を楽しめます!

麺に絡む半熟卵とソースがヤミツキになります。

また食べたい!


とっても素敵なカフェとオーナーさんにに巡り会えて、幸せな時間でした。

なんだか私がブログを書くと、エシカルな食べ物の話題ばかりです^^
きっと次も・・・


(中村 真里)


最新の画像もっと見る