美と知

 美術・教育・成長するということを考える
( by HIGASHIURA Tetsuya )

陶芸授業作品

2006年07月13日 | ノート
 
大学の前期授業が終了しました。玉つくり、紐つくり、タタラつくりの基本的な作陶で思い思いの作品を、1人4~5点の作りました。

技術的にはまだまだですが、気持ちのこもった作品がたくさん生まれました。

後期授業では、轆轤(ろくろ)成形に挑戦します。

文学部美学科の授業ですが、ものを作ることを通して、自分の心をみつめることを深めてほしいと願います。
誰のものとも比較せず、自分自身と対話する。今まで見えなかったもの、聞こえなかったものに気づく瞬間。無限の世界の中のただひとつの存在といえるものとの出会いを大切にしてほしいと思います。

文学部美学科「芸術学実習E・F(陶芸)」について
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年スクラッチボード作品です | トップ | 全校で「コーチ・カーター」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノート」カテゴリの最新記事