MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

食客

2010-04-18 22:11:23 | 読書その他
久々に友人から借りたDVDで、またまた韓流ドラマに嵌り中。

『食客』

三人の王子が王位継承を賭けて闘うという『朱蒙』のパターンそのまま展開。シンクロ度のあまりの高さに初めのころはひっくり返ってばかりだった。狂言回し役の中王子が同じ俳優さんなのが、その感を益々深めている。

しかし、さすが現代ドラマ、回を重ねるうちにニュアンスが出てきてなかなか深みのある展開になっている。各キャラの掘り下げ方も悪くない。
なにより主人公の二兄弟がめちゃめちゃ魅力的だ。

特に金来元(김 래원)演ずる主人公の素朴さ、天真爛漫さ、純粋無垢さはどうだろう。これが来元君本来の地なのか、それとも演技力なのか、どっちにしてもすげえと思う。

朱蒙を帯素王子が妬み憎んだ如く、そんな無邪気な弟を妬み憎む兄・・これを演じてる権オジュン(권 오중)もクールで素敵だ。帯素の怒りが終盤ワンパターンで薄っぺらだったのに比べ、このキャラは遥かにダークで濃厚。これからいよいよ怒りの権化と化すらしく、その凄まじさが話題になっている。とっても楽しみだ。この人、もともとはコメディアンとして知られていたんだそうだけど・・とても信じられないな。

韓国料理にも目覚めてしまいそうだ。
今度韓国語専攻の長男と一緒にキムチに挑戦するか・・


最新の画像もっと見る

post a comment