MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

遂に・・

2014-03-15 19:18:46 | Season13/14

遅ればせですが
これはちょっと無視できないので。

クリストファー・ベルントソン解説で観るパトリック・チャン!
挙げてくださった方、有難うございます

注:動画主様からご指摘戴きました。クリスの相棒を務めてるのはフィリップではなかったようです。なんて、SWE通の方にはなにを今更でしょうね(汗)。ああいう立て板に水なお喋りでフィギュアを語れるのはフィリップしかいないと思い込んでいました。このアレクサンドル君、フィギュアはど素人らしいのにクリスそっちのけの語りで凄いです。
今更書き換えるのもなにですのでそのままにしときますが悪しからず


思えばクリストファーがパトリックを評するのを聞くなんてこれが初めてだよ。
それなのに残念な演技に終わってしまって
最初の4-3では「安定してる」と感嘆だったのにさあ・・
でもスケーティングに関しては具体的な技術に言及し、世界最高と絶賛してますよ(よかったー
へらへらしてるのは優勝候補二人が揃って不本意な出来でどうしちゃったのかなーと判断に困ったのを笑いで誤魔化してる感じね。そこらへんは当事者でない者の気楽さ(笑)



それにしても
フィリップとクリストファーなんてまさにSWE最強夢の競演だよね。まさか実現するとは
そのうちこれにアドリアンも加わるのだろうか?期待しちゃうけど下手すると喧嘩になりそう(ま、それがまた楽しみだったりするが

突っ込みのフィリップと受けのクリスなのは予想通りだけど、ちょっとフィリップ喋り過ぎかも(笑)
マヨ君のでは「どう思う、クリストファー・ベルントソン?」といちいち名指しで水を向けられなくては口を開かないクリスに苦笑したが、こっちでは結構フィリップの激しい喋りを遮って口を挟もうと頑張ってるね。
やっぱり自国の後輩には今でも多少のわだかまりがあるのかな?クワド成功させて80越え、自分でやりたかったことだもんね。でも、念願を継いで実現させてくれた後輩を誇る思いもきっとあるはず。まあ、単にフィリップの喋りに迫力負けしただけなのかも(笑)

ともかく、クリスの口からパトリック評を聞けるなんて、もうないと思っていたことなので本当に感無量です。なんたって私が本気で愛した二人のスケーターだもの。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの展開 (SK)
2014-03-16 19:38:43
音声差し替えベルントソン解説の動画を見つけてくださるとは思っていませんでした

実はSverigesradioの実況はフィリップではなくAlexander Lundholmさんです(ソース→http://sverigesradio.se/sida/gruppsida.aspx?programid=4649&grupp=20581&artikel=5767975
フィリップはTV3の方で解説されていたようです(ソース→http://os.viaplay.se/news/profiles/filip-stiller/index.html
ベルントソンとフィリップが2人揃って実況席に座ってたら夢のような状況ですね(来年のユーロ辺りで実現しませんかね
アドリアンは……実況きいてみたい気もしますがもしょもしょ喋りそうで
返信する
おお! ()
2014-03-17 03:23:53
SK様!!
失礼しました。偶然見つけてしまったんです。
最近はネット上の追っかけもさっぱりしていないので、青天の霹靂でした。勝手に貼り付けちゃって申し訳ありません。素敵な動画を作ってくださって本当に有難うございます。とっても嬉しかったです。

でも、そうですか、あれはフィリップではないのですね。実は私ちょうど男子の試合があったころスウェーデンにいなくて、試合の内容もリアルタイムでは観れてないんです。女子はTV3で仰るとおりフィリップの解説で観戦しました。だから変だなとは思ったんですけど、声色といい喋り方といいあまりに似ていたので。まあ喋りの滑らかさは本物(?笑)をもかなり上回ってますね。加えてフィギュアのこと詳しい。クリスをさておいて技のこともじゃかじゃか説明してる。今プロフィールをみてみたら好きなスポーツは陸上、バイアスロン、クロスカントリーってことでフィギュアに関しては今回仕事のためのにわか勉強だったみたいですね。それであれだけ自信たっぷりに喋れるなんてある意味凄いわ

クリスはあのとおり引っ込み思案というか喋る必要性をあまり感じない(笑)タイプなので独りで解説は無理ですね。でも喋ってる内容は適切だし落ち着いてるし、適当な相手がいれば結構いい解説者になれると思います。フィリップなら最高ですね。
アドリアンとコンビを組んだら・・・話がとんでもない流れになって収集がつかなくなる、或いは機嫌を損ね二人してだんまりを決め込む、で、挙句の果てにどっちかが椅子を蹴って席を立つ、とか予想不能の面白い展開が期待できそうです。ああ、是非やってほしいよ!!
来年はストックホルム・ユーロですからね。期待してもいいんじゃないかな。一緒は無理だとしてもきっと二人とも何らかの形で担ぎ出されますよ。アドリアンのもしょもしょも喋りもなかなか味わいがあります。かつてジュベールさんに言ったみたなこと解説席でしらっと言い放って大騒ぎになるんじゃないかなー(と楽しみにしている

SKさん、スウェーデンのラジオ解説まで発見してくださるなんてほんと凄いです。しかも映像とあわせた素晴らしい動画にまでしてくださるなんて。こちとら現地に住んでても情報見逃しまくりなのに。あ、それとももしかしてSKさんもこちらにお住いですか?
私は多分これでブログ活動もお仕舞いになると思いますが、これからも是非貴重な情報を掘り起こして動画アップお願いいたします。陰ながら楽しみにしておりますので。来年こそ本番、宜しくです!!
返信する

post a comment