MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

食客2

2010-04-24 17:54:50 | 読書その他
『食客』全24話見終わった。

『海神』『朱蒙』と観てきて、韓国人の病的なまでの悲恋好きを嫌というほど味わったので、似たような出だしでもあり、これも同様なんだろうなと半ば覚悟していた。せめて部分的にだけでも幸せな終わり方をしてくれたらと淡い期待を抱いてたというか・・

それがどうだろう、とことんまで落としておいて最後の2話で大転換、観ているのが恥ずかしくなるほどの完璧なハッピーエンドときた。主役二兄弟の和解、おまけに二人とも初愛成就!!!どうなってるんだ、韓国!?って感じだった。

ラスボスが日本人だったもんで、例によって悪の権化の日本人を相手にして韓国人一致団結って結論なのかとも思ったのだが、なんと彼まで『善』の側に引き寄せて、本当に全員揃ってお手打ちのハッピーエンドだったよ。これも宇宙愛が実体化したような主人公の人徳の故かなあ。

日本の市場を意識したってのもあるんだろうが、理由はともあれここまで進化した韓国人民に拍手を送りたい。
ハッピーエンドがこんなに気持ちがいいものとは知らなかったよ


最新の画像もっと見る

post a comment