MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

NHK杯周辺

2011-11-15 07:35:53 | Season11/12
NHK杯男子結果

高橋君が凄かったね
なんだか今季はチャンVSタカハシという二雄対決の年になりそうな予感。
もちろん小塚君にもこれ以上水を開けられないよう頑張って、是非二人のあいだに割り込んでもらいたいのだが。

もうひとつ印象に残ったのがヴェルの絶不調
病気とか怪我とかいろいろ理由はあるんだろうけど、そういうのも全てつまるところ運のあるなしだからな・・
いや、それをいうとシュルもなんだが・・
でも運勢的にはなんたってヴェルのほうが重症だ。
なんとかもうひと頑張りしてくださいよ。いくら仲が良かったからって、べるべる繋がりの後追いなんかしなくてもいいんだからね

そして、マイナーだからといってもそうそう捨てたものでもないってのも(笑)
FSの冒頭「あれピピンこんなとこで何してんの?」と思ってしまった。彼の容姿って地味なんだけど、ずっと見ているとなんか味が出てきていい。モノクロ衣装に徹するのも彼の場合は正解だって気がするよ。

女子ではいよいよ真央ちゃんが本格的に復活したようでなによりです

・・とGPS戦も今やたけなわですが、それと平行して行われている小規模の試合で、SWE二軍が大活躍しているというお話もあります。

少し前のアイス・チャレンジではなんと参加選手全員が台乗りという快挙
曰く:シニア女子でメルちゃんが三位、ジュニア女子でエーリン・ハルベリ二位、ガブリエラ・ヨセフソン三位、上級ノービス男子でヨン・ハルマン二位
(ちなみにヨン君はランヴェッテル、べるの後輩だな、頑張れ!!)

続いて開催のクリスタル・スケートでも:
レベッカがジュニア女子で一位、マンドゥス・トーマンがノービス男子で一位、サリアナ・ヲズトゥルクが同女子三位。シニア女子ではオル妹が4位で惜しくも台乗りを逃した。
こっちは金メダルだからもっと良いよね。なんたって一番上に立つと全然気分が違ってくる。特にここ数年停滞状態の続いてるレベッカには、是非これを切っ掛けにして飛躍して貰いたいもの。

・・と、SWEフィギュアの裾野の広さを感じる今日この頃。
ほんと未来が楽しみだね


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
SWE (レラ)
2011-11-19 00:09:17
記事ありがとうございます
SWEは続々と有望な選手達が花開いているって感じでワクワクしております
13日だけ現地観戦でしたが…未だに「楽しかった~」と魂を抜かれておりましてレポが散文状態で未だ纏めておりませぬ
返信する
Unknown (papiko)
2011-11-19 14:05:04
NHK杯、よかった~♡ しかし、トマシュFPでは こけてたけど キレイなクワドもきめたし いつもの太陽のような笑顔がでたし、インタでもシャレをきかせてたから安心したのに、ロシアは欠場らしいですね・・・(T_T) 
メンショフさんは靴が壊れたとか?ほんとに残念(-_-;) ムロズさんもかわいそだった・・・。 
高橋くん 怖ろしいくらいだった。こづくん焦らずにがんばれ~!

真央ちゃんはやはり妖精さんでした♡♡ 

おフランスではやはり チャン君すごかったみたいですね~。まだみてないのですが・・・。
マヨはどうかな?
返信する
無題 ()
2011-11-19 18:43:27
レラさん

生で観戦されたのですね。羨ましい!
でもレポートするのって難しいですよね。
散文のままで結構ですから是非レラさんの感じられた世界を教えてください。楽しみにしております♪

papikoさん

運動選手って運の良し悪しが大きいですよね。低調な時はじっと忍耐してやり過ごすしかないのかな。

チャン独走ではやっぱりつまらないので、高橋君の台頭は大歓迎です。是非小塚君にも一枚かんでいただきたいですね。

あと、織田の殿様が・・???
返信する
Unknown (kylin)
2011-11-23 15:45:51
congratulations for Japanese skaters' medal-winning performances:)

As for Tomas...It's just hurt to remember his skating in NHK Trophy. Tortured by backhurt, he still kept his words of entaining the audiance in his LP (I guess after that serious fall, he skated his LP as an EX,yes, an EX with quad). It's warm to see that Japanese audience gave him lots of gifts after performance. And another thing draws my attention is that the now-25-year-old Tomas' LP costume reminds me of the then-25-year-old Kris' in Amelie in 2007...

Now Tomas has withdrawn from COR (good for him= =), so I'm looking forward to a clean Singsingsing LP from him in his healthy condition.
返信する
Unknown ()
2011-11-25 00:35:11
麒麟さん

有難うございます
なんか、私にはあまりもう日本人という自覚がないのでなんですけど(笑)

トマシュ、不運が続きますね。それでも健気な彼なのが泣ける
怪我、アドリアンと同種みたいですね。ユーロでは是非二人ともの元気な姿を見たいです

あ、彼も『サスペンダーが似合う25歳』の殿堂入りしましたか。
可愛いね
返信する

post a comment